2006.05.07 ブーム
ココ最近の我が家のブーム
それはアイスクリーム
材料をまぜまぜして機械へドロドロ~
20分もすればトロ~リとしたフレッシュアイスクリームの出来上がり♪
IMGP5255.jpg
これがおいしいのよ
今日はバニラだったけど、イチゴをたっぷり使ってのアイスクリームもなかなか
練乳やマスカルポーネのアイスも作ってみたいな~
これから暑くなってきたら豆乳ときな粉とかでワンさんにも作ってあげもいいかも!
飼い主達はそれに黒蜜かけていただいてもおいしそう
ワンコご飯同様最近の楽しみの一つデース


今日のワンコご飯
朝・・・あ~忘れた
夜・・・鶏肉・納豆・野菜色々
IMGP5258.jpg
馬肉早くこ~い
今日もまったりの予定が、、、、
夕方より姉一家がたこ焼きプレート&食材持参でやってまいりました
なぜか家族3人でのたこ焼きは寂しいからという理由で
なので夕方から皆でたこ焼きパーティー
IMGP5242.jpg
おやつの予定が2時間かけて食べたのでしっかり夕食に
でも皆でコロコロしながらいただくたこ焼きはおいしかった~
タコの他にチーズ・おもちなど入れてみた
チーズはおいしかったけど、おもちは存在感ゼロでした
今度は何入れようかな~


今日のワンコご飯(画像なし)
朝・・・オートミールのミルク煮とかぶ
夜・・・ひじきと切干大根のスープ煮とお肉

2006.04.22 おめでとう会
犬ネタではありましぇ~んIMGP5207.jpg

... 続きを読む
2006.04.13 こいのぼり
もうすぐ5月
なので、鯉のぼり&ミニミニかぶとを出してみました
IMGP5054.jpg
(鯉のぼりと一緒にさげるピラピラ~ってしたヤツはどっちの端にさげるんだっけ?)

ついでにサクラにかぶとを被って(のせて)もらってみた
IMGP5057.jpg
ちっさすぎ!!!
そしてあなたは女の子でした
ゴメンナサイ
昨日のお話

いただきました、!!!

IMGP5011.jpg
お散歩仲間のお父さんが釣ってきてわけてくれました
大きいしピチピチ

お魚さんのお顔を見てみると泣いてるみたい
20060407213414.jpg
でも食べちゃうのよ~ん

で、2匹あるので、1匹は私がタタキで
IMGP5015.jpg
キレ~な色だこと♪

で、もう1匹はKジが帰ってきたら塩焼きにして食べてもらおう!

IMGP5019.jpg
ないよ、もちろん
2006.01.13 宮崎特産物
最近毎日遅くまで起きているせいか、今朝は目覚めたらなんと10時過ぎ!
やっちまったよ
Kジは9時に家を出る予定でいたのに・・・
あ~あやっちゃったねって二人パジャマで缶コーヒーをすすっていると宅急便到着
昨年結婚した義姉から里帰りしていたお土産
IMGP4475.jpg
レモン・ズッキーニなどのお野菜・果物と焼酎とおもち
なんかピカピカしてる
お野菜と八朔はお家の庭でもいだものらしい
なるほど、新鮮なわけね
おいしそぉ~
レモンは皮ごとどうぞだって
ところでズッキーニってミネストローネ以外で使ったことがないんだけど、他にどうやって食べたらおいしいのかしら???

そんな時サクラさんは・・・・
IMGP4478.jpg
(↑左にはヒーターが)
またまたこっそり熱風あびてました
床にじかに座ると寒いらしく、ギリギリカーッペットの上
そのままほっとくと
IMGP4480.jpg
寝た
おじいちゃんのよう

そして夕方
サクラがいない!と思い探すと
またここにいた
IMGP4489.jpg
乾かなかった洗濯物をヒーターの前で乾かしていたその洗濯物の中
タオルがカーテンになってモワモワ~
ここでもギリギリカーペットの上
そしておじいちゃんのよう
洗濯物が乾く前に、サクラがカラカラになりそうだわ

ももちゃんはというと、水曜日からK家へ出張中
IMGP4470.jpg
韓国土産のウサギちゃんをきて出かけていきました~
お帰りは日曜日の予定です!
2005.11.07 大人のお勉強
今日もワン子ネタではありません
独り言だよ~
(ネタ切れとの噂も・・・)
IMGP3776.jpg
サ『チックショー
... 続きを読む
今日は午前中から何回も『今日の晩御飯何?』と聞くKジ
毎回教えてあげてるのにすぐ忘れる
何が食べたいか聞いたことも覚えていないそうだ
かすかな記憶もないという
仕事の話はちゃ~んと覚えているのに、私との会話は消え去る
これってどうなのよ
まぁ別に何回でも教えてあげるけどさ~面倒くさい
IMGP3718.jpg
私と話す時は脳みそのスイッチが切れるのか?
そのうち『オレの飯はまだか?』とか言うんじゃないの?
勘弁しておくれよ

IMGP3715.jpg
サ『あたちのご飯まだ?』
K『もう食っただろ!』
2005.10.29 ひきこもり
昨日車が壊れました
修理が完了するのは火曜日
おかげで今日のオフ会にもいけない
すんごい行きたかったのに、、、
そんなわけで、しばらくプチひきこもり予定

IMGP3688.jpg
引きこもり2号

IMGP3687.jpg
ひきこもり3号

あ~~~~つまんない
20051029124656.jpg

2005.10.28 天才
今日もワン子ネタではありません
独り言です
20051028103921.jpg


... 続きを読む
