フレブルのHPをうろついていてとあるページにたどり着いた
先月の末にもうすぐ2歳になる子を亡くしたとあった
日記を読みながらハナちゃんのことを思い出し涙が出てくる
IMGP0712.jpg

最初の頃は、生きていたときのように骨壷を抱いて過ごしたり、寝るときは必ず一緒に寝てた
でもサクラ我が家にやってきたり、お仏壇ができたりしてだいぶ気持ちが落ち着いてきて泣くことも少なくなった
でも忘れちゃったわけではない
今でも入院してたときの事、先生から深夜に電話をもらった時の事、お迎えに行ったときの事、思い出すと涙が止まらない
ハナにはかわいそうなことをしてしまったと思ってる

私にとっては本当に宝物だった
気難しいところは沢山あったけど、あんなにかわいらしい子供のようなしぐさを見せてくれる子にはもう出会えないんだろうな
今ここにいたら『だっこしてぇ~』ってやってきて、私の腕の中で頭をコスリコスリして寝ちゃうんだろうな
あの感触が忘れられないよ
今はお母さんと一緒にお昼寝してるんだよね
もうお母さんのことかんじゃだめだよ
いつまた会えるかわからないけど、絶対忘れないから、私が天国に行ったときはお迎えに着てね
そしてまた一緒にお昼寝したり、ハレルヤ歌ったり、ティッシュ振って遊ぼうね
2003.02.02-07.jpg

ハナちゃん大好き♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/89-5825c979
