2009.10.22 おちょこ
はぁ、、、、、、、、
最近こんな日記が多いですね
またもやポーちゃんです

昨晩、飼い主の帰りがちょっと遅くなり、ワンコちゃんたちも遅めのご飯を11時前に食べました
メニューは簡単に
馬肉(生)
白菜(加熱)
大根(加熱)
さつまいも(加熱)
でした
さぁそろそろオリオン座流星群でも見に出ようか、な~んて話していたとき異変に気がつく
ポーちゃん体中がボッコボコにはれ上がり、水玉状態
キョエーーーーーーーーーー!!!!
帰ってきたときは間違いなくなかったはず
それからすぐご飯の準備して食べさせたので、可能性としてはご飯が怪しいが、、、、、、
でもどれも日々食べているものなんだよね
わから~ん
状況としては、皮膚がボコボコな以外は通常通りっぽい
元気良くしてるし、いつもどおりな感じ
時間も時間なので、ひとまず30分から1時間ほど様子を見て、悪化・もしくは変化なしなら即効で病院へ行くことに
結果、1時間後少し改善されてきた感じ
ポーちゃんもいつもどおり元気
さて、どうするか
悩んだ結果、Kジがワンコとソファーで眠り、時折様子を見ることに
私も途中で降りていてのぞきにくることとなり決着、寝かせてもらいました
寝たのは2時過ぎ、5時に様子を見に行ったときはだいぶ良くなっていて、気持ちよさそうにいつものように寝てた
8時、さらに回復
なんだったんだろうか?と思いながら、10時前にもう一度昨日と同じものを食べさせてみる
するとすると、、、、、、、
見事にまた水玉ボコボコ状態
あーあ、やっぱご飯だったんだね
急いでかかりつけの病院へ行き、注射をしてもらって帰ってきました
先生の話では馬肉が一番怪しいと
今までも食べ続けていたものだけど、コップがいっぱいになってあふれちゃった可能性が高いねって
ぽーちゃんの馬肉に対するアレルギーコップはおちょこくらいしかなかったのかも、なんてお話でした
おちょこか、、、、、、
ちっさいね
とりあえず、今後ポーちゃんは鶏・馬・うさぎ・ターキーは×
今我が家のお肉ストックが馬しかなかったので、今晩はお魚かな~
あーあー、これから何を食べさせようか
羊・牛あたりは簡単に手に入るけど、それ以外なんかあるかな?
ともかく、早く水玉ちゃんから回復していただきたい
またまた心配な日々が続きそうだ

DVC00025.jpg
ボコボコだけど元気なポーちゃん

DVC00026.jpg
首あたり・腕がひどいかな

DVC00027.jpg
ふともももボコボコ

でもいつもどおりソファーの背もたれにうまるポーちゃんなのでした
仕方がない、今日は許してあげよう
でもね、そこ、乗るところじゃないから
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/688-03af53d8
