最後のモモちゃん通信です。

5月16日、午後7時33分、モモちゃんは天国へお散歩に出かけました。
15歳と2週間
生まれたときも、最後のときも一緒にいることができました。

13日のお昼過ぎ、急に痙攣を起こして意識のないような状態で、眠ったまま。
もちろんお水を飲むことも、ご飯を食べることもないまま丸4日がんばってくれました。
毎日毎日今日がお別れかな?という状態で、本当によくがんばりました。
その間、沢山のお友達が会いに来てくれました。
皆さんどうもありがとう。
きっとモモちゃんも喜んでいたはず。
最後に姉が会いに来てくれた数時間後、激しい心臓の動きをし(聴診器で確認)静かになってしまいました。
最後のお顔は苦しそうな顔ではなく、スヤスヤと眠っているようでかわいかった~。
そして17日、お骨にしてもらいました。
火葬場の煙突からでる少しの煙を見て、『あ~モモちゃん今天国に上がっていってるんだな~』と感じました。
今はお母さんであるハナちゃんのお隣で眠っています。
長いようで短かった15年間。
モモちゃんには色んな幸せをもらったけど、モモちゃんはどうだったかな?
あんなに小さい体なのに、大きな存在だったな。
5匹も4匹も大差はないと思っていたけど、なんだかとっても物足りない我が家です。
今はサクラ一家がいてくれるおかげで、救われている気がします。
当分寂しい日が続きそうだけど、楽しかったことを思い出してがんばろう!
だからモモちゃん安心してね。
そして、またいつか会おうね。

今までモモちゃんのことを気にかけていただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました。
皆さんに気にかけてもらって、モモちゃんも幸せだったと思うし、感謝していると思います。
本当に本当にありがとうございました。
もう新しいモモちゃんの姿をお見せすることはできないけれど、ふと思い出してくれるときがあったら嬉しいです。


IMGP9369.jpg
IMGP9378.jpg
DSC00604.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/647-2e17ceb4
