2009.04.29 デブとまぶた
まずデブ
暖かい日中
窓際で寝ていたポーちゃん
危ないな~と思っていたら、、、、、、
重すぎてよりかかっていた網戸が外れて窓から落下(笑)
やっぱりあなたはデブなのかしら?
DSC00593.jpg
ちなみに、落ちたのは30cmくらい
ポーちゃんは無傷でしたが、網戸がゆがみました(笑)



続いてまぶた
午前中シャンプーしたモモちゃん
衝撃的なことが!
な、な、な、なんと
まぶたが剥がれちゃいました
あまりに衝撃的でグロテスクなため写真は載せませんが、お尻がムズムズするほど痛々しいです
まぶたの先端(人間で言うとまつ毛が生えてる辺り)が壊死し、裂けるように剥がれてしまいました
慌てて獣医さんに行きましたが、今のモモちゃんに効果があるような処置はやっぱりなかったので
このまま様子見となりました
何もしてあげられないけれど、これがどんどん進行していくことはなさそうなのでちょっと安心
なるべくこまめに洗い流し、雑菌が増えないようにする事が今のモモちゃんには一番のようです
前からメヤニなどで常に目の周りがひどい状態だったモモちゃん
なるべく体に負担が少ない程度にシャンプーしていたけど、これからはお顔だけでももうちょっと洗ってあげよう!
シャンプー嫌いなモモちゃんだけど、シャワーがんばろうね

ちなみに、本人は気にすることなく元気にしています
見ているほうが辛いです
DSC00588.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/645-f5984288
