またまたモモちゃん通信

前回ご飯を食べないと書きましたが、翌日これでも無理か!と
高級牛肉をあげたらガツガツいきました
一枚づつシートに入ってるあれですよ
でも、、、、、
ガツガツ食べてくれるのはいいのですが、ちょっと脂ののりがよいので
下痢気味です
茹でたらどう?とやってみましたが、
茹でるんならいらねーとプイッとされました(涙)
どーしたもんでしょうか

そしてまた別の問題発生
問題1
ついに床ずれのようなものができてしまいました
まだ寝たきりじゃないし、同じ方向ばかり向いて寝てるわけじゃないんだけど
足に穴が2箇所
只今傷口を乾燥させてくれるお薬ふりかけて治療中
なんとかよくなってくれるといいんだけど、、、、、
問題2
目からの出血がひどくなってきた
以前はメヤニで悩まされてたんだけど、最近は目から血を流しています
お陰でお顔はすぐに真っ黒
血が鼻に流れ込むようで、時折苦しそうにすることも
数日前にはポタポタ床に落ちるほどだったので病院へ
鼻が詰まってしまったときのお薬はもらってあったのだけれど
この出血をどうにかするのは難しいそう
眼球の奥のほうからの出血かもしれないみたい
血も止まりにくくなってるのね
特にやってあげられる治療はないので、なるべく鼻に流れないよう
まめに洗うしかなさそう
負担にならなければいいのだけれど、、、、、

DSC00578.jpg
モモちゃんのベッドで寝るヒュウガ、パツパツ
DSC00576.jpg
今朝シャンプー後日向ぼっこするモモちゃん、余裕ありすぎ



続いてフィラリアDM
先日ブログに、『フィラリアのDMに5兄弟が使われてる』とコメントいただきました
そしてご丁寧に写真まで撮ってくれて
確認してみると
9717.jpg
イヤーーーーーー
間違いなく5兄弟ですよ
懐かしき仔犬時代ですよ
大々的に全国デビューなんじゃないの
もしかしたらお友達のおうちにもこのDMが届いていたりして♪
感動ものです
あーーうちにきたDMもこれだったら良かったのに
ざんねーーん
皆さんのおうちにも5兄弟とどいていませんか~?


ちなみに、左から乙吉・アラン・スミレ・タンポポ・ヒュウガです
Kジは今回も間違えてた
正解した人はマニアですね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/643-bf7679a4
