今日はまずありがたいお話から

昨日の日曜日、こんなものをいただきにいってきました
DSC00567.jpg
かかりつけの獣医さんがモモちゃんの飼い主として推薦してくださり
表彰状をいただくことができました
60人くらい表彰されたらしい
そして、記念品もいただきました
DSC00565.jpg
デカイです(笑)
中身は壁掛け電波時計
時計がもらえるらしいとは聞いていたけれど、小さな置時計だと思い込んでいたのでビックリ
寝室の時計が、何度電池を換えても時計を変えても壊れるので、寝室で使ってみようと思います
今度も壊れたら、きっと寝室に誰かいるんだと思います(笑)
この表彰状、動物に代わってのアリガトウの気持ちのようなので、飼い主からも♪
DSC00569.jpg
残念ながら記念品はありません(笑)
ももちゃんのお陰で、久々に賞状をもらちゃった
ありがとね、ももちゃん

おまけのお話ですが、賞状が入っていた筒
よくある緑色のうろこみたいなやつ
気がついたらやられてました
DSC00566.jpg
ラップの芯かなにかと思ったのか、ガジガジされました
まっすぐ立ちませんよ
まぁいいけど、、、、、
犯人はおまえか?
DSC00564.jpg
ポ『ほえ?』


土曜日の夜
8時前頃からちょっと変な感じ
鼻が詰まっているような、グァーーーーって音を出しながら呼吸している
一応みてみたけど、こんなちっさい鼻の穴は見ても詰まってるかわからず
しばらくしたら寝たので様子見
夜中2時前
やっと目を覚ます
さっきより大きな音を立てて呼吸し始める
チアノーゼはなし
手足も暖かい
動くこともできる
ただちょっと苦しそう
眠くて寝たいみたいだけど苦しくて眠れない感じ
キャーキャーなく、グアーーーグアーーーって変な呼吸する、ウトウトする
これの繰り返しで朝8時まで眠らず
凄い絶叫をした後急に眠った

日曜日
昼前までグッスリ眠る
その後目覚め、またキャーキャーないたり変な呼吸したり
でも夜中ほどひどくない
牛肉・サツマイモを沢山食べる
しばらくウロウロしてまた寝る
その後は時々起きてないたりウロウロするけれど、土曜日のような苦しさはない感じ
夜はちゃんと寝れた

今日
朝絶叫する
何かと思ったら、ウロウロして隙間に入り込み出れなくなってないてた
出したらなきやんだ
ごはんはいらないらしい
そしてまたスヤスヤ眠る


今後のモモちゃんについて考える
土曜日の夜中の姿を見て、夜間の病院に連れて行こうか悩んだけどやめた
たぶんしてあげられることはあまりないだろうし、
私たちが『先生に診てもらったんだから』ってほんの少しの不安を取り除いてもらえるだけだと思ったから
それより移動のストレスや気温の変化のほうが心配
かかりつけの獣医さんとも相談した
やっぱりしてあげられることはあまりなさそう
だったら毎日お家でみんなと過ごしていくほうがいい
でも痛みがあるときは取ってあげよう
そしてお家でゆっくり過ごそう
暖かくなってきたらお外の空気も吸いたいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/640-50dbb9d1
