最近衰えが激しいので、これからはモモちゃんの変化を残していこうかと思います
今日はちょっと長いです



1週間ぶりにモモちゃんをシャンプーしました
が、、、、、、、
もうメヤニがでてるよ
DSC00560.jpg
なんか最近は赤い(ピンクっぽい)メヤニがどーどーでます
時おりポタッポタッと涙のように落ちる
そのポタポタメヤニが頬の毛をつたいながら固まるので、1週間もすれば口元までガッビガビ
これってメヤニなのかな?涙?
いやいやドライアイのはずだから涙ではないか
でもメヤニってポタポタ落ちないよね
なんなんでしょう

最近は一人でご飯が食べられなくなりました
そして、今までのようなご飯は一切たべません
口にするのは、肉かサツマイモかパンかフワフワなお菓子とか
お肉はボイルしたササミ、薄切りの生の牛肉、ボイルした薄切り豚肉のみ
大好きだった馬肉はもう食べない、もちろんラムとかも
どうやらミンチや厚みのあるお肉は食べられないみたい
とにかくやわらかくておいしいものだけ食べたいみたい
食べたくないものの時は絶対食べません、おなかがすいてもね
若い子ならこんくらべするところだけど、フラフラの子にはできませんよ
なので贅沢三枚です
でもいいのです、モモちゃんがお腹を空かして辛い思いさえしなければ
今朝はササミを半分と、ワンコようのロールケーキを半分食べました
夜は食べてくれるかな?

今までのようなご飯を食べてないので水分が取れないせいか、水をちょくちょく飲むようになりました
でもオシッコは2~3回が多いかな
ウンチは2日か3日に一度、かなりドロドロなものをちょっと
オシッコの回数は以前とあまり変わらないけど、ウンチは毎日カッチカチのしてたのに
食べ物のせいかな?
今は寒いので外に出ず、オムツの中にしています
オムツはテープタイプのメリーズLサイズに×の切り込みいれてガムテでとめて、子供用のサスペンダー(3点止めタイプ)を一番短くしてクロスして使ってます
DSC00558.jpg
(ピンクのガムテかわいいでしょ)
昨日までパンパースつかってたんだけど、メリーズのほうがお腹周りにゴムが入っていて、サスペンダーとめ易いのでこっちのほうが良いみたい

まったく吠えなくなりました
そのかわりしょっちゅうなきます
悲しそうに辛そうにキューキューないてます
特に夜中によくなきます
抱っこしてあげてもないてます
なんでキューキューなくのかわかってあげられません
ご飯でもないし、オシッコでもウンチでもなさそうなのに
どこか痛かったり辛かったりするのかな?
モモちゃんの苦痛を理解して取ってあげられないのが悲しいです

だいぶ痩せました
以前は3.5キロ前後だったけど、今はもう3キロないのではないかな
お尻の骨がくっきり出てます
フラフラしてます
ふんばる力がありません
なので足が滑ってしまって、ペシャンとつぶれるように崩れてしまいます
DSC00559.jpg
(座ったけどつぶれてしまったので前足が開いてしまった図)
そしてそのまま疲れて寝ちゃいます

頭を上げることがほとんどなくなりました
つねにうなだれてます
DSC00556.jpg
最近はかわいいお顔が見れないのが残念だ
歩いていても下向いてるので、何かにぶつかりながら歩いてます
老化だよね


ゴールは遠くないのかもしれないけど、誰にでもどんな子にも必ず来るもの
ちゃんと最後まで目をそむけることなくみ続けていくよ!
今日は牛肉たべようね
だから起きてくださーーーーーーーーーーい♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/638-e4e3bbb3
