2008.12.12 勘ですか?
皆様ご存知のとおり、我が家のワンコは皆クリーム
(除くモモ)
正確にはハニーパイドなので、それぞれちょっと模様が違う
飼い主♀は顔だけみても、体だけ見ても、目をつぶって触っただけでも誰だかわかるんだけど、
飼い主♂はちょいちょい間違える
お散歩で毎日のように会う犬友さん達は迷子札をみないとわからないらしい
まぁ親子なので、似てるのかもしれない
(私にはまったく違くみえるんだけど)
そんなわけで、ちゃんと見分けられるのは私だけだったりする
DSC00529.jpg
サ『わたくし母のサクラです』

DSC00528.jpg
ス『ネオキナノ スミレナノ』

それが!
寒くなってから時々公園で見かけるようになった幼稚園女児3人組
どうやら見分けがついてる!
ホントに時々しか会わないし、名前を教えてあげたのも1・2回しかないのに
子供ってスゴイ!
あ、いや、幼稚園女児3人組スゴイ!

そんな幼稚園女児3人組とお母様の本日の会話
子 『あ、ワンちゃんだ~こんにちは~』
母 『今日誰ちゃんかな?』
子 『サクラとスミレだよー』
母 『ホント?タンポポとかヒュウガかもよ?』
子 『ちがうよ~サクラとスミレだよ~』

と、ちょいと離れたところで話してました
正解です!
何でわかったんだろうか?
今日も洋服着てたから、顔で見分けたのかしら?
子供の若い脳みそだからわかるのかしら?
もしくは、、、、、、勘?


そんな幼稚園女児3人組が公園で作ってたお団子
DSC00532.jpg
赤と黒の実がトッピングされておりかわいかった
DSC00530.jpg


のに!
スミレが踏んづけて壊しちゃった
ゴメンネ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/627-5001c4b9
