我が家でのワンコご飯は
朝・・・・・穀類と野菜(加熱したものがほとんど)
夜・・・・・生肉か魚と野菜(加熱していないものが多い)

生肉は、馬・ラム・牛が主
鶏肉は生だとサクラが食べられないようなので、半生くらいで時々
ターキーはサクラ・ポポが吐くので最近はなし
スミレ・ヒュウガはまず残すことナシ・吐くこともまずない
それが、、、、、
ちょっとバリエーションがないなーと思い、先日買ったラパン(うさぎ)のミンチを昨晩あげてみた
サ・ポは食いつきが悪いと必ず吐くんだけど、今回は食いつきもよし
もちろん他の子もOK
安心して食事終了
すると5分もせずにポポが吐く(ほぼ全部っぽい)
そして近くにもう一つ吐いた跡が、、、、、
ス・ヒュのものなら二度食いしてるはずだから、これはたぶんサクラの吐いたもの
ラパンダメだったのかな~なんて思う
その後誰も吐くこともなく就寝
が、、、、、、、
夜中、誰かの吐きそうな音で目が覚める
ヒュウガだ!
ウップ ウップ ウップ ウップ ウエェェェェェェェェ
結構出た
それを片付けてると今度はスミレ
ウップ ウップ ウップ ウップ ウエェェェェェェェェ
ちょっと出た
ス・ヒュもダメだったのかな~
その後ヒュウガは何度も空吐き
何もでない
そしておなかはギュルルルルウ~
ついでにサクラもお腹の中にカエルでも買ってるかのようにギュルギュル
モモちゃん以外みんな調子悪いよ
ゲリってる子もいるし
そんなわけで、今朝のご飯は抜こうかとも思ったんだけど、うるさいので
モモ → マンマリゾ
サクラ一家 → くず練とちょっとのバナナ
これで落ち着いてくれればいいな~、夜も優しいものにしようなんて思ってたら
昼過ぎ頃、ヒュウガに異変
両肩・胸の辺りがボコボコに
初めての事に動揺
いつもの病院は今日はもう終わっちゃってるし、他の病院も今はお昼休み
午後もやってる病院を探して、様子見
時間がたつごとに少しボコボコがひいてきてる感じ
新しいボコボコもできてこないので、とりあえずこのまま様子見
ちょっとでも悪化するようなら病院へ行くことに

あー何がいけなかったのだろう?
心配心配
目新しいものはラパンだけ
野菜はよく食べているものばかりだったし
昨日の嘔吐はやっぱラパンかな?
怪しいのでラパンはやめよう
でも、今日のボコボコは?
葛練り?
わからん
とりあえずヒュウガに葛練りはもうやめよう

今はみんなお昼寝中
サクラのお腹のカエルさんはいなくなりました

DSC00474.jpg
昨日のタンポポ 吐いたら元気に

DSC00473.jpg
昨日のサクラ 顔拭いたら赤くなっっちゃった ゴメンネ

DSC00472.jpg
昨日の3ぴき あとはもう寝るだけ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/587-2917483e
