2008.07.07 なまえ
七夕ですね、でも雨ですね

七夕が来ると思い出すお友達のお嬢ちゃま
この友達、とても独創的な名前を子供につけています
まず上の子
妊娠した時から、季節にちなんだ名前をつけたいと考えていました
出産予定は12月のクリスマス前頃
さて、どんな名前にするのかと思っていたら
『クリスマスっぽい名前にする!』と
で、悩みに悩んでついた名前は
『来鈴』とかいて『くりん』と読む
クリスマスの鈴の音が聞こえて来る頃に生まれたからだそうです
えぇぇぇぇぇぇぇぇ、ビックリ
由来はかわいいが、初めて聞く名前に違和感を
でも今や可愛く感じてしまうから不思議なものです
ちなみに、『くりん』の『くり』はクリスマスのクリでもあるそうな
スマスはどこいったんじゃーーーーー!!!!
続いて下の子
上の子同様季節にちなんだ名前をと考えていました
そして『七夕っぽい名前にする』と言い出した
変わった名前になるんだろうなとは思っていたが、やっぱりビックリ
七夕生まれなので、『天流』と書いて『てんる』と読む
天の川が流れる日にやってきたからだそうです
ん~スゴイ
よく考えたものだよ
そんな彼女、3人目を妊娠中
今度は11月生まれになるらしい
そうなると気になるのはやっぱ名前
でも、11月はイベントがないから困っているらしい
そおね、文化の日とか勤労感謝の日とかしかないものね
さてさて、彼女の脳みそはどんな名前をはじき出すのか
今から一人楽しみにしている私です


ついでにうちの子達の名前の由来も
さかのぼることウン十年前
父親が姫路のブリーダーからチワワを買ってきました
名前はチェリー(その後チビに改名)
姉が勝手に決めました

その5・6年後
近所のブリーダーさんからシーズーをいただきました
名前はハナ
母が勝手に決めました

その2年後
ハナちゃんが子供を産みました
名前はモモ
チェリー・ハナときたらモモしかないと母が勝手に決めました

3年前
ハナちゃんが亡くなってヘコミまくる私にKジがフレンチを迎えてくれました
名前はサクラ
ハナ・モモときたらサクラ以外ないとKジが勝手に決めました

去年
サクラが子供を産みました
名前はスミレ・タンポポ・ヒュウガ・アオバ(その後アランへ改名)・ムサシ(その後乙吉へ改名)
今回初めて私が決めることができました
でも、チェリー・ハナ・モモ・サクラときたら花の名前しかないなと女の子はお花の名前に
男の子はパパが『ヤマト』という名前なので、戦艦の名前に
やっと私に決定権がやってきたのに、結局は今までに沿う感じの名前になっちゃった
今後家族が増えても同じように名前をつけそうです

そういえば、子供の頃から沢山の動物を飼ってきましたが、皆食べ物とか花の名前だった気が、、、
リスはバナナとひまわりだったし
ハムスターはりんごだったきがする
亀×1・猿×1・ウズラ×2・インコ×20くらい・柴犬×2・オウム×1とか色々いたけどほぼ食べ物の名前
ピーナッツってどのこの名前だったかな?
あまりに沢山いすぎると思い出せない、、、、、

IMGP8712.jpg
『アタチハ タンポポー クチビル メクレター』

IMGP8713.jpg
『アタシハ スミレー ベロ シマエマセン』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/583-e327f764
