最近よくいく近所の公園
山の中のような所にあり、池のようなものもあるためか少し涼しい
そして広い
ボール遊びもできるし、他のワンさんとも遊べるからワンコも飼い主も嬉しい公園なのだけど、、、、、
こないだワン友さんから恐ろしい話を聞いた
この公園、『ヒル』がいるんですと
それも、糸のように細長く(30cmくらい)黄色でネトネト
ワンコの足に糸ついてるよ~なんて言われてみてみるとヒルだったってな感じらしい
『ゴールデンの子はお顔についちゃって、とるのが大変だったのよ~、まだ今年は見てないけど』なんて聞いちゃった
えええええええええええええええええ
ヒル?それも30cっもあるの?ネトネト?
気色悪い
ネットで調べてみるがよくわからない
ところで、そんなヒルにまとわりつかれたワンコは大丈夫なの?
大丈夫かな~なんて不安に思いながらもまだ行ってたら、私がやられました
ヒルではありません
ここ数日、その公園に行った後足が痒くて痒くて(Gパン履いて足は隠れてたので、蚊ではないと)
赤くなったところは数ヶ所、日にちがたつとちょっと水泡みたいなものもできてきた
またまたネットで調べる限り、どうもノミっぽい
もしや、うちの子達か?とおもったけど、ちゃんとフロントラインしてるし、旦那には被害がないので、外でやられたっぽい
人生始めてかも、ノミにやられたなんて
痒くてたまりませんよ
どうやら跡がかなり長いこと残るらしいので、スカートとか短パンとか足が出るものはけませんね
あーあー
やっぱり散歩コース変更しようかな
でも、ヒュウガのお気に入り公園だからな
困りました
あのプライベートランがもうちょっと遅くまでやっていてくれれば、、、、、、
今日はどうしよう、、、、、
ご飯大盛りにしてあげるから、お散歩スルーしていい?って聞いたらOKしてくれるかな?
無理よね(笑)

皆様お気を付けを
IMGP8698.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/580-21b6b89c
