2008.05.16 せっけん
前からちょっと気になっていたワンコ用の石鹸
ネットで検索すると色んなお店が出てくるけど、イマイチどれがいいのかわからない
使われているものは書かれているけど、どれがどのくらい使われてるとか、
何が何に効くとか、どんな子にオススメとか、使用感とか、どのくらいもつとか
その他色々知りたいことがわからない
やっぱ直接手にとって買ったほうがいいのかな~と思い、買いに行ってきた!
IMGP8648.jpg
買ったのは↑の2つ
中身は↓こんなかんじ
IMGP8649.jpg
お店の方に色々と相談して、色々聞きまくって、
基本のプレーンとカモミール&ハニーを購入
プレーンでス・ポ・ヒュを洗い、カモミール&ハニーでサクラをシャンプー!
体をぬらして、石鹸を直接体にあててグルグル
あわ立ちは良好♪
石鹸ってもっと泡立たないかと思ってたけど、すごいクリーミーな泡立ち
キメも細かく、きしむ感じもない
そしてとっても泡切れがいい!
お顔のすすぎが早く終わるのがいいね~
すすぎが早いとワンコの負担も少なくてすむしね
ドライヤー後も問題なし
フワフワだよ
サクラはほんのりいい匂い
いいねいいね石鹸
気に入ったよ
シャンプーよりちょっと割高なのが難点だけど、このままいい感じであれば使い続けようかな~

IMGP8651.jpg
シャンプー後の4ぴき
さぁ、どれが誰だかわかるかな
わかったあなたはマニアです

Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/573-aef2baa7
