最近スミレの目の周りが赤い
IMGP8579.jpg
特に目の上、まぶたの真ん中あたり
IMGP8575.jpg
ちょっと痒そうなのよね
他はなんともないんだけど
するとKジが『メバチコみたいな感じだ!』と
メバチコ????
なんじゃい、メバチコって
どうやらものもらいの事らしく、関西で使われているらしい
Kジはメバチコは共通語だと思ってるらしいが違いますから!
他にも、『シュッとしてる』とか『みずくさい(魚とかが)』とか『さぶいぼ』などいいますが
これまた共通語ではありませんから
そして、数を歌うように数えるのも全国共通ではありませんよ



話は変わって
ワンコのお洋服って皆さん手洗いしてるのでしょうか?
我が家は時々手洗いですが、ほぼ洗濯機でガラゴロ
大体2日着たら着替えてますが、皆さん毎日お着替え?
我が家のワンコ服、やけに毛玉ができるのですが洗濯機のせい?頻度のせい?何のせい?
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/569-964787b1
