2008.01.25 保険
4月1日より保険法改訂により、動物保険(共済)は損保・少額短期保険・廃業のどれかになります
アニコムは、共済から損害保険へ
日本アニマル倶楽部(PRISM)やアイペット倶楽部は少額短期保険へ
我が家の4ワンコ(モモちゃん以外)の入っているアニコム、サクラは3月が更新なので保険料は今までとたいして変化なし
3兄弟は5月の更新なので、損保後の保険料
噂ではあがるらしい
早速問い合わせし、資料請求
んで、今日届きました
開けてビックリ、おもいっきし保険料アップです!!!!!
(保険内容も少し変わってるようですが、大きな変化はなさそう、でもまだ全部読んでないけど)

アニコムでのフレンチブルドッグ保険料の比較
(共済では地域クラス3、損保では地域別のクラス分けはなし)
      アニコム(共済)   アニコム損保
0歳    ¥22550      ¥35410
1歳    ¥23540      ¥35520
2歳    ¥24860      ¥36280 
3歳    ¥26070      ¥38730
4歳    ¥27500      ¥43550
5歳    ¥29040      ¥50250
6歳    ¥30470      ¥57620
7歳    ¥32230      ¥64500
8歳    ¥33990      ¥70270
9歳    ¥33990      ¥74670
10歳   ¥33990      ¥78100

エライ事アップです
ガーーーーーーーン
これは保険会社の見直しを検討しなければなりません
だってだって、7歳超えたら今までの倍よ!
5歳超えたら4匹で20万超えですよ、、、、、



では他の保険はどうなるのでしょうか
早速日本アニマル倶楽部(PRISM)とアイペット倶楽部に問い合わせ

まず、日本アニマル倶楽部(PRISM)
まだ詳細が決まっていない為詳しい内容は教えてもらえず、資料請求だけさせてもらいました
ただ、資料もまだできていないため、3月中旬ころの発送予定だそう
そして、一番肝心な保険料については、アップは間違いないそうですがどのくらいかはわからないと
ちなみに、現在の保険料はこちら↓(固定)
       スタンダード    オリジナル
小型犬   ¥32780     ¥25000  
中型犬   ¥38280     ¥30000
どの程度あがるのかしら?????

続いてアイペットクラブ
こちらも詳細が決まっていない為詳しい内容は教えてもらえず、資料請求もできず
詳しいことはHPにアップするのでそれを見て欲しいと
HPアップの時期もまだわからないそうです
こちらも保険料はアップするようです
現在の月額保険料はこちら↓(年払いは8%引き)
小型犬
      お得プラン   安心プラン   節約プラン
0歳    ¥2850     ¥2050     ¥1580         
1歳    ¥3050     ¥2180     ¥1680
2歳    ¥3180     ¥2280     ¥1780
3歳    ¥3380     ¥2380     ¥1880
4歳    ¥3580     ¥2580     ¥1980
5歳    ¥3880     ¥2780     ¥2150
6歳    ¥4080     ¥2980     ¥2280
7歳    ¥4280     ¥3150     ¥2380
8歳~   ¥4580     ¥3350     ¥2550

既に損保のアリアンツは、アニコムなみに高いけど、50%保障のプランだと0歳以外はアニコムより若干安め
今までアリアンツは高いので問題外とおもってたけど、場合によっちゃ検討かな
ドッグプラン50純血種の保険料
0歳  ¥42840
1歳  ¥30200
2歳  ¥28760
3歳  ¥30770
4歳  ¥35660
5歳  ¥41700
6歳  ¥49750
7歳  ¥58360
8歳  ¥67850
9歳  ¥75610
10歳 ¥78200
11歳 ¥79350
12歳 ¥80500
13歳 ¥77050

とりあえず効いたことのある保険のみ調べてみたけど、他にもあるので色々と調べてみた方がよさそう
どこかオススメの保険会社あったらどなたか教えてくださいませ
さて、皆さんはどうしますか?
IMGP8019.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/545-dc6a8e97
