2007.11.23 ポンサ
お散歩が大好物な我が家のワンコ
『サンポ』って言葉を聞くと大興奮
その言葉を聞いたら皆揃ってドアの前をキープ
基本的に2匹づつつれて散歩に行っているので、1回目にエントリーするべくドアが開くのを競走馬のように待っているのです
そんな状態で2匹をチョイスする事が心苦しい
だって8個の目が
『キョウハアタシヨネ?』
『オネガイ!アタシヲ!』
『オレ ジュンビデキテル』
『ネエ ハヤクココヲ アケテ!』
ってな感じでチラチラみるのよ
皆一緒に連れてってあげられればいいんだろうけど、間違いなく犬ぞりのように引きづられるし、一人で4匹は目が行き届かないので危険
そんなわけで、散歩に行く時は毎回
①サークルに大好きなおもちゃを2個投げ込む
②喜んでおもちゃめがけてサークルに入る
③2匹入った時点でサークルを閉める
④残りの2匹を連れて散歩へGO!
⑤サークル内の2匹は閉められたサークルの扉の前で呆然(笑)そしてアオ~~~~~と泣き叫ぶ
まさに仕掛けにかかった動物状態
なんだか虐待しているような気分だわ
いつか落ち着いて『オサキニドウゾ』ってな気持ちになってくれないかしら
DSC00393.jpg
皆散歩が終わって一安心でお昼寝中


そんなわけで、『サンポ』って言葉を発するとワンコが興奮するので、我が家では普段の会話ではサンポのことを『ポンサ』とよぶのでありました~


今日の散歩後チーム

怖いものなしかと思っていたス・ポにも怖いものがあったのね

Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/522-662fb769
