ハロウィンですね
近頃はまったく無関係な我が家ですが、子供の頃はこの日がとーーーっても楽しみでした
学校から帰ると仮装をはじめ、薄暗くなったらスタート!
近所の家をまわりお菓子をもらったものです
(えらくマズイかぼちゃの形をした砂糖菓子が多かった気が、、、、)
で、今になって思い返してみると、当時我姉妹たちはおかしな言葉を発しお菓子をもらって歩いていました

まず姉は
『チュンチュクミー』
私と妹は
『チェッカチェリー』

え?なにそれ?と今ならわかる
でもその当時は教えられるまま呪文のように唱えていたのです
まぁ『チェッカチェリー』はなんとなくわかる
かなり違うけど、言いたいことは汲み取れるような気もする
でもでも、『チュンチュクミー』は、、、、
チュンチュクってなによ!
ミーはきっとmeなんだろうけど
この季節になると『チュンチュク』ってなんなんだろう?って毎年思い、答えが出ない
チュンチュク、チュンチュク、チュンチュク、チュンチュク
頭の中でグルグル
いつになったら元の言葉がわかるんだろう
誰か教えて



DSC00384.jpg
『チュンチュクミーーー!!!』
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/517-967ff7bb
