2007.04.24 もうすぐ
来週ついに仔犬さん達お散歩デビュー!
やっとやっと狭いお家の中でのダッシュから開放です
お散歩の為の準備も着々と!

ますは首輪
これでもまだ仔犬だから、あまり高いものはもったいないし
なにせ3匹いるとお互いで首輪をかみ合うのですぐ壊れちゃう
じゃーいっちょやってみるかと首輪作ってみました
IMGP5039.jpg
PPテープにバックルとDカンとコキを通しただけのもの
制作時間10分、お値段1コ150円!
ステ~キステキ
お散歩用はこれで充分ね
(大きくなったらかっちょいいのをKジが買ってくれるんだそうだ)

続いてリード
首輪は小さくなるけど、リードはならないから大きくなっても使えるものを買ったほうがよさそう
そして、しばらくは汚れそうなので洗えるもの
で、これにしました
IMGP5037.jpg
ランブルウォークメイト
サーフィンボードに使われるウレタンでできてるんですと
洗えるので汚れも臭いもつかないそうだ
泥んこの中でも入っていいぞー

そして迷子札
迷子になられては困るけど、万が一を考えて
こちらも3匹でかみ合いそうなので、安くてシンプルなもの
で、これ↓
IMGP5031.jpg
いぬと歩けばでオーダー
表はプラスチックで裏は金属
色はカラーチャートの中から選んだんだけど、ちょっと微妙な色になりすぎた

あと購入を検討しているのはカートとカーシート
今のカートは14キロまで
乗れて2匹
全部連れて出かけることはないだろうけど、3匹乗れるものがあるといいな~
PGソフトカート27かMr.Macの40キロまでいけるカートくらいしかないよな
仔犬さん達の成長によってはPGソフトカート27では足りないし、かといってMr.Macは高いし
Kジはいっそのこと今のをもう一台買って、片手で一つずつ押せとか言ってるし(←まったくもって他人事だよ)
どうしたものか。。。。
カーシートは必要だろうな
サクラとモモちゃんの時はお膝かキャリーに入れてたけど、5匹となったらそれは無理
5匹そのまま乗せてたら危ないし、毛もすごいことになりそう
こちらは早急に買わねば!
カーシートお使いの方で、お勧めあったら教えてくださいませ~


続きはワンコネタではありません


最近Kジがお気に入りの絵本
IMGP5049.jpg
『こびとづかん』と『みんなのこびと』
身の回りにいるらしいこびとの目撃情報やこびとの特徴などが書かれています
なかなか不思議な絵本で面白いのですが、子供が読んだらどうなんでしょ
私が子供だったら枝豆食べれなくなりそうです
(↑読んだ人ならわかるはず!)
こびとってかわいらしいイメージでしたが結構不気味です
そんな不気味な物がお好きな方ぜひ一度どうぞ!

私はやっぱりこっちが好き
IMGP5052.jpg
エレキング
4コマ漫画なんだけど、4コマでは終わりません
何度読んでも笑える
何も考えずサラッと読めちゃいます
頭を休めたい方はぜひ!
(我が妹Jコは陣痛の痛みの中これをひたすら読んで耐え抜いたそうです 笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/446-5f43a291
