2007.03.09 バカ飼い主
手作りご飯を始めてもうすぐ1年
はじめは細々とサクラ・モモちゃんのご飯を作っておりましたが、今や7頭分!
(Kジを入れたら8頭だ!)
以前は毎日300gしか消費しなかったお肉も、サクラの妊娠・出産にともない増量、便乗してモモちゃんも増量で仔犬さんの分も含めて1.5キロのお肉を消費
その為我が家の冷凍庫はこんなことに
IMGP4096.jpg
すべてワンコ用のお肉です
ここに入りきらないお肉とごはん(玄米とかヒジキとか切干大根とか)は製氷室へ
その為我が家に氷はありません
野菜も沢山消費します
↓は今日買ったお野菜
IMGP4092.jpg
ジャガイモ・里芋・さつま芋・南瓜・かぶ・大根・りんご・バナナ・キャベツ・水菜・シソ・エノキ・シメジ・舞茸・人参・韮・ニンニクの芽・玉葱・あとなんだっけな???
スゴイ重かった、、、、
全然野菜室に入りきりません
野菜は人間ももちろん食べますが、多くをワンコが食べます
なんせKジは野菜嫌いだし、毎日帰ってくるわけではないし、毎晩家でご飯を食べるわけでもないので
(帰って来てもたいしたご飯は出ませんが 笑)
冷蔵スペースにもワンコ用のものが多々
なんだか手作りご飯がエスカレートし、冷蔵庫もジワジワとワンコに占領されてしまいました(笑)
バカな飼い主だ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(少々私もそう思っていますが)、こんな顔してご飯を待っていられたり
IMGP4099.jpg
こんな顔してガツガツ食べてくれたり
IMGP4101.jpg
こんな顔しておこぼれ待たれちゃったり
IMGP4121.jpg
満腹でスヤスヤ眠ってたりすると
IMGP4159.jpg
やめられないんだな~これが
もーいーや、バカ飼い主でも
これが私の幸せだったりもするんだし(笑)
これから手作り食を始めてみようと思う皆様、きっとやめられなくなりますよ!
だってだってカワイイ我がワンコがこんなにも目をキラキラさせてくれるんですもの
はまってしまうこと間違いなしです!


今日の一枚
IMGP4131.jpg
↑のお座りするサクラをみならって、おこぼれを待つ時は座らなくてはならないルールを知ったヒュウガ君
こうやって覚えていくこともあるのね~
それにしてもこの毛布趣味悪すぎる(笑)


お散歩トレーニングの為首輪購入!
もちろん100円ショップで(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/422-9c6b7b7a
