生後47日目
なんだか最近忙しい
離乳食に野菜も入り始め、仔犬さん達の食べる量も増え、遊びも激しくなり年中犬まみれ、、、、

9時  起床とともにワンコのご飯作り・サクラにご飯食べさせる  
10時 仔犬さん一回目のご飯 お肉+野菜ペースト&おっぱい
    食後1時間ほど遊ぶ
    その後家事と食事
2時  ワンコのご飯作り・サクラにオヤツを食べさせる
3時  仔犬さん二回目のご飯 お肉+野菜ペースト+粉ミルク
    食後1時間ほど遊ぶ
    買い物とサクラのお散歩・家事少し・時間があればサクラとお昼寝
7時  ワンコのご飯作り・サクラにご飯食べさせる  
8時  仔犬さん三回目のご飯 お肉+野菜ペースト+粉ミルク
    食後1時間ほど遊ぶ
    人間のご飯作りと食事・入浴
1時  Kジのご飯準備・ワンコのご飯作り・サクラにご飯食べさせる    
2時  仔犬さん四回目のご飯 玄米がゆ+野菜ペースト&おっぱい
    食後1時間ほど遊ぶ
    仔犬さんの遊び部屋の掃除
3時半 就寝

お肉は1回に200~250gを5匹で分けて食べる
野菜は2・3種類の野菜をペーストにしてお肉に混ぜる  
IMGP3893.jpg
↑はちょっと少なめなご飯
ご飯を前にして暴れるの図↓
IMGP3898.jpg
遊んだら寝るの図↓
DSC00343.jpg

ご飯を食べるのも、ムサシ・スミレ・ヒュウガは一気に完食だけど、タンポポ・アオバはなかなか食べない
ちょっと食べては遊びまた食べるってな感じなので、先に食べ終わったムサシ・スミレ・ヒュウガに食べられそうになることシバシバ
その為食べ終わった子はすぐにサークルに戻し、食べてない子にスプーンで食べさせる
その間にサークルの中でウンチ踏みまくるので一匹づつタオルで拭いてサークルの中の掃除
5匹が仲良く遊んでたり、くっついて寝てたり、ご飯食べたりしてる姿は本当にかわいい
でもでもなかなか思うように手が回らない
難しいな~
仔犬のうちにやってあげたいこと、やっておきたいこと色々とあるのだけれど、、、、
きっとしつけはあまり入らず新しいお家に行く事になりそうだわ
とりあえず、仔犬さん同士沢山遊ばせ、お母さんと一緒にいさせることだけは何とかなりそう

そろそろ新しいお家も決めていかなきゃならないから、ご飯をドッグフードに移行しようかな
でもなんだかいけないことをするような罪悪感を感じてしまうわたくしです


DSC00346.jpg
サクラさん相変わらず痩せていく
只今8.0キロ
おーーいどうしたんだー
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/417-4b0083b7
