2007.02.08 離乳食開始
今週の火曜日で仔犬さんたちは生まれて3週間がたちました
なので離乳食開始!
今週は馬肉
IMGP3734.jpg
馬肉を粉ミルクで伸ばしてドロドロ状態に
食べてくれるか心配しましたが
IMGP3741.jpg
足まで突っ込んで食べてくれました(笑)
しかし食べた後が大変
ドロドロの足で歩き回り、私によじ登り、仔犬同士で遊び出す
おかげで皆ドロドロ
IMGP3742.jpg
皆こんな感じ
この顔をなめようと近くでよだれタラタラでうろつく二匹
oazuke.jpg
7匹はどう頑張っても一人じゃみきれませんわ(笑)
なんかいい方法ないかな?


モモちゃん・サクラのご飯作りの参考にさせていただいている本に、『6~7週齢まではパピーフードであっても与えるのを控え、牛肉・鶏肉・馬肉などのミンチを与えるのがよい』とありました
幼犬のうちはにグルテンを含む食品や多量の食材を一気に摂取することは将来アレルギーを誘発するそうです
肉類を1週間ごとにローテーションして徐々にならし、6~7週で完全に母乳から離し、この頃から野菜類を食事に加え始めるのがよいそうです
今食べるもので将来のアレルギーが防げるのであればパピーフードを使わず頑張ろうかなと思います
sippo.jpg
まだまだ子ブタっぽいな


続きはかわいいお昼寝写真
IMGP3755.jpg

IMGP3756.jpg

IMGP3757.jpg

IMGP3758.jpg

IMGP3760.jpg

IMGP3762.jpg

IMGP3763.jpg

IMGP3764.jpg

IMGP3765.jpg

IMGP3767.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/410-0200f034
