2007.01.17 出産の日
15日の夜
14日もあまり寝られないようだったけど、15日はベッドの中でも落ち着きがなく眠れない様子
16の早朝
とにかく落ち着かず、ご飯を始めて半分残す、少し震えてる
そして出ないのにオシッコに頻繁に行く
で、あってるのかわからない体温を計ってみると36.9度
なんかコレおかしくない?ってことでまたまた9時になるのを待って病院へ
先生に体温を計ってもらうと、37.5・37.5・38.3
2回ほど低い体温も出たけど、高いのも出てるのでまぁ大丈夫でしょうと
ついでにエコーもとってもらったら、心拍の遅い子がいると
お腹のはりがかなりあるので今晩あたりが怪しいけど、今すぐどうって事はないでしょうといわれて帰る
少しホッとして家にいるとサクラの様子がみるみる変わる
(顔の前のティッシュがピロピロ~が早いのわかりますか?)


息づかいが怪しくなり、震えも止まらない
お昼寝するクッションに横たわりちょっとつらそう
そして子宮の収縮らしきものも始まってきた
(動画がはじまってすぐのあたり、お腹がキューっとしてるのわかりますか?)


合ってるかどうかわからない体温は37.8度
やっぱり変じゃないって事で11時頃先生に電話
もう出産の準備が始まってるのだろうけど、始まってから10時間後くらいに生まれ始めるから心配だろうけどまだ大丈夫と
再びホッとしてるとついに11時半頃破水!
あ~~~~産まれちゃう
アタフタしながら先生に電話して病院へ
急いでスタッフを集めてもらい緊急帝王切開となりました
手術は2時から4時まで
赤ちゃんのうち2頭は呼吸がなくダメかもと思う状態だったそうです
しかし先生達のお陰で5頭全部無事に呼吸をしてくれました

その後麻酔が切れる頃に面会
赤ちゃん達はミャーミャーって鳴いて元気
サクラもその声を聞いて横になりおっぱいをあげる様な体制をとっていました
どうなることかと思ったけど母性ってすごいのね
ちょっと感動
病院で初乳を飲ませてからお家へ
産箱用に用意したサークルにはまったく入ってもらえず、なぜか狭ーいクレートの中で家族団らん
ぎゅうぎゅうです
DSC00341.jpg

サクラお母さんガンバレ!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/398-9bdd4ab3
