今日で交配から57~59日目
もう明日になったら日数的にはいつ生まれてもおかしくない
なのになのに、、、、、
私ったら出産の兆候を知る為に必要な体温測定が上手くできない
通常犬の体温は38.5度前後
それが出産前になると1度くらい下がってくる
下がってきてから半日から1日後が出産の時だそうです
でも、私が計ると37度とか時には36度とか
え~~~~~
生まれんの????
こりゃまずいと先生に聞いてみたら
『ウンチの中を計ってたりするとひくくでちゃうんですよ』だって
わたしゃウンチの温度を計ってたのね
で、コツは体温計入れた後腸壁につけるような感じで少し角度を変えるんだとか
で、やったら1度は上手くはかれた
しかーーーしそれっきり全然計れない
もー毎回生まれそうな体温よ
あーどうしようどうしよう
他にも巣作り行動とか食欲減退とか出産の兆候としてあるらしいが、でない子もいるらしい
やばいよーーーーーー
最近はお腹がさらに大きくなったせいか、なかなか長いこと寝てられないみたいで、昨晩は夜中に何度も起きてた
お陰で今朝は5時から皆で起きてます
もー落ち着かない落ち着かない

DSC00328.jpg
おっぱい大きくなりすぎて洋服着てってもでっぱてる
DSC00330.jpg
胸囲よりウエストのほうがデカイ
DSC00329.jpg
後ろから見たらほぼ牛
おっぱいが見えちゃってます
DSC00327.jpg
お顔は変わらないみたいね
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/395-511040c3
