サクラさん着々とお腹が大きくなってきている感じ
胸囲   53cm 妊娠前+1cm
ウエスト 50cm 妊娠前不明

胸囲とウエストがほぼ同じ
ってことはやっぱり大きくなってきてるのよね~
きっと体重も増えてるはずなんだけど、我が家のヘルスメーター壊れてる
誰も乗ってないし、電源も入れてないのにしょっちゅうピッ!ピッ!と騒いでる
いい加減うるさいから抹殺予定
体重計るには獣医さん行かなきゃかな~なんて思ってたんだがいい物あること思い出した!
我が家に赤子はいませんが、ベビースケールがあったのよ
リサイクルショップで300円で買った品
今まではバースデーベアを作るときに使ってたんだけど、最近全く作ってないため押入れの奥の方に追いやられてた
赤子並の体重を計るにはもってこいじゃない!
で、早速計る
DSC00268.jpg
お~~~~増えてるよ
体重 9.9kg 妊娠前+1kg
エコーとった時が9.3kgだったから、その時からしても+0.6kg
何キロ増えれば順調なのかはわからないけど、きっといい感じ!
赤ちゃんよ、元気におおきくなれ~

ついでといっては何だけど、モモちゃんも計ってみました
DSC00266.jpg
ジャスト4kg
1週間前獣医さんで計ってもらった時が3.95kgだったからまぁこんなもんでしょ
モモちゃんは現状維持でお願いします
今日はこれから抜糸
すでに1針分は自力で噛みとってたけど(笑)
2針縫ったので1針分だけ抜糸に行ってきます

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/387-ec77658d
