2006.11.16 交配2日目
本日もブーンと車を飛ばしていってまいりました、交配に
最近は感染症の問題や、ワンさんの負担を減らす為にカテーテルを使っての交配なんだそうです
なわけで、サクラさんもカテーテルを使っての交配です
まずお相手の男の子にサクラのニオイをかいでもらう
IMGP2929.jpg
嫌がったり暴れたりするのかな?と思っていたけど、硬直状態
ビビって動けない

1・2分のクンクンが終わったらサクラはしばし休憩
IMGP2932.jpg
いつものごとくダッコを懇願!
男のこの方はというと、、、、、
ブリーダーさんに手でこすられてました(笑)

ずーーーと目を離さず懇願!
IMGP2933.jpg
男の子はまだまだ回収中(笑)

かーなり真剣です
IMGP2934.jpg
そんなこんなしてる間に回収終了
ビニール袋に集めた回収物を注射器で吸い上げ、カテーテルにセット!
グイッとさしこみ注射器プッシュ!
あっという間に終了です
こんな感じでサクラさんの交配は5分もしないうちに終了しました
ふぅ~

ここのブリーダーさんでは通常1日おきに3回の交配をするそうですが、どうもサクラさんはまだ早かったかもしれないので、確実な妊娠のためにあと1回か2回回数を増やしてくれることになりました
が、が、が、回数が増えると問題もあります
出産は帝王切開(自然分娩も可能かもしれないが、負担が大きいそうです)にするつもりなので、予定日が決めにくい!
一般的に、交配より63日目ぐらいが予定日となり、獣医さんもスタッフの調整をしてくれるのですが、交配が10日に渡っている為予定がたちにくい!
あーこりゃ困りました
先生よろしくお願いいたしまーす



あ、そうそう
お相手の男の子を紹介していませんでした
やまとくんです!
IMGP2938.jpg
けしてモザイク加工したわけではありません
全然写真が撮れない
止まらないのよ
IMGP2941.jpg
あ、今度は顔が半分
IMGP2942.jpg
今度は床に落ちてるフード探しで顔上げてくれなーい
IMGP2943.jpg
やっと撮れました
でも上むいてる、、、、
こんな写真ではわかりにくいけど、ムッチムチボディーでショートボディーでしゃこたんな男のです
ステキ、ステキ
サクラにないものばかりを持っています
性格はおっとり人懐っこい子
遊んで遊んでと私たちにものところにも来てくれました
かわいかった~
こんな性格の子が生まれてきてくれたら◎デス


帰ってきたらヒーター前直行
今年の冬もココが指定席になりそうです
IMGP2945.jpg


モモちゃんはコチラ
IMGP2927.jpg
こたつのお布団がかかってなくてもココがいいみたい(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/366-cd1ca02f
