今回の旅行での一番の難関と思われた電車
まずは最寄り駅からカートのまま電車に乗りました
DSC00018.jpg
サ『どこいくでつか?』
270円の切符を買って電車へ
時間は2時ころ
平日なだけあって空いてる車内
特に暴れることも、騒ぐこともなく、いつもと変わらないご様子

新幹線に乗るため新横浜で乗り換え
横浜線のホームから上にあがるにはエスカレーターもエレベーターもあるからラクラク
しかーーーーーし
新幹線の改札への連絡階段にはエスカレーター・エレベーターなし
さほど長い階段ではなかったけれど、カートを抱えて改札まで降りる
一人だったら無理だな
改札を抜けてホームに上がるにはエスカレーターあり
でもエレベーターは見当たらず
イマイチな新横

新幹線は二人席の一番前、1のD・Eをとりました
カートは入らないかな?と思ったけど入っちゃった
余裕はちょびっとだけ
飼い主が少々狭いの我慢できればカートでもOKです
でもでも、一番前の席なだけあって、自動ドアがひっきりなしに開き少々落ち着かないご様子
DSC00014.jpg
サ『今の人だれでつか?』
でも出せと暴れることも、騒ぐこともなくイガイと普通
京都駅の新幹線ホームはエスカレーター・エレベーターあり
改札から先も出口によってはエスカレーター・エレベーターありでした


京都駅からは地下鉄に乗り換え
地下鉄に乗り換える為の改札口からはエスカレーターなし
エレベーターがあるらしいが工事中で使えず
階段でエッコラエッコラ降りました
駅員さんに
『犬がいるんですけど切符いりますか?』って聞いたら
『いいですけーーどーー』といいながらジロジロ見られる
始めて見るカートに乗った犬だったらしい
地下鉄はワンコタダで乗車
電車の中での視線が激しい
ここでも動かず騒がずいてくれたので大助かり

こんな感じで行きはなんとか無事に到着
いつものカートに乗っていれば落ち着くらしく、終始いい子でした
もっていったテントキャリーは出番なし
いらなかったかも~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/343-9b5fbebe
