2006.05.16 早太郎伝説
ちょっと前のお話

京都に住む義姉から宅配便が到着
なんかガサゴソしてるものが入ってる
あけてみると
IMGP1281.jpg
ドッグフード!!なんで?
お手紙を読んでみると、光前寺に行ったお土産とのこと
この光前寺には昔早太郎というワンさんがいて、そのワンさんが魔物を退治し息絶え奉られているそうです
こりゃ~ワンさんの守り神みたいなものだ!と感動し、我が家のワンさん達の健康祈願にと買ってきてくれたのでした
なんと、なんとありがたや~
お守りまでついてるぅぅぅぅ
最近手作りご飯に変えたばかりだから、ドッグフードを食べさせることは出来ないけれど、これをいただいたことで我が家のワンさん達もきっと健康で長生きできることでしょう
それにしても、ワンさんが奉られているお寺が天台宗にあるとは知りませなんだ
我が家も(私)天台宗だし、一度ワンさん達を連れて行ってみたいな~
で、で、モモ・サクラが食べれないドッグフードはハナちゃんに食べていただくこととしました
IMGP1282.jpg
もう制限なしにたらふく食べていいよ~ハナちゃん!



ワンコご飯3日分
13日
朝・・・オートミールの豆乳煮・キャベツ・エリンギ
夜・・・馬肉・ひじきと切干大根のスープ煮・豆腐・キャベツ・ごま油・りんご酢
14日
朝・・・馬肉・ひじきと切干大根のスープ煮・じゃがいも・豆腐
夜・・・鶏肉・さつまいも・スプラウト
15日
朝・・・馬肉・さつまいも・水菜・アスパラ
夜・・・鶏肉・大根・アスパラ・ごま油
20060516114824.jpg
こうやってまとめて見てみると、夜食べたものとほぼ同じものを朝食べてる
もうちょっと考えなきゃな~
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/296-a3063bc5
