2006.05.01 手作り宣言
またまたサクラさん痒がります
血が出るほど
近頃は顔からも血を出してかさぶた犬
これは病院に行ってお薬もらわねば
で、行ってお薬もらってきました
いつものお薬を
でもでもこれってまたしばらくしたら痒くなるのよね
このままじゃダメじゃん
じゃーどしたらいいのか先生とちょっと相談
アレルギー検査はあんまり意味なさそうだし、シャンプーや薬浴にも限界が
おうちで出来そうなことは手作りご飯
そっかー
今まで栄養のバランスがとか手間がとか色々と躊躇してたけど、そんなこと言ってられないかも
だから
今日5月1日よりサクラさん手作りご飯にします!
この場で宣言することによって、自分にプレッシャーかけて、途中でやめることのないよう頑張らねば

手作りご飯に向けてまず本を一冊購入
IMGP5229.jpg
読んでみてちょっと気持ちが楽になった
栄養のバランスの事とかそんなに難しく考えなくってもいいみたい
肉類6・穀類2・野菜2のバランスで、肉類+野菜・穀類+野菜の組み合わせであげればいいんだって
まだ途中までしか読んでないからちゃんと最後まで読んでおいしいワンコご飯作りを楽しんでいきたいと思いま~す

そして今晩のご飯
IMGP5228.jpg
チキンスープで煮たオジヤとボイル野菜のりトッピング

このブログを読んでくださっている皆さん
『これ違くね?』ってのがあったらぜひぜひおせーてくださいませ
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/286-58b669e3
