またまた行ってきましたハワイ
また?と言われそうだけど、今回は姉&姪っ子と3人旅
Kジとサクラはお家でお留守番、モモちゃんはいつものK家へお泊り

今回はやったことないことと、お買い物が目的!
まずはレイメイキングに挑戦
IMGP4935.jpg
ロイヤルハワイアンショッピングセンター内の無料レッスンに参加しました
お子様にも丁寧に教えてくれて、なかなか楽しかった
だから2回もいっちゃった♪
しか~し、、、、説明は英語だけ(ちょっと疲れた)、もっと英語勉強しなくちゃ
で、できたものはこんな感じ
IMGP4937.jpg
お子様はヘッドレイにしてもらいました

続いてこちら
IMGP4948.jpg
ハワイアンキルト
こちらもロイヤルハワイアンショッピングセンター内の無料レッスン(キット代は実費)
2時間のレッスンなので、コースターくらいの小さいものを作るのかと思いきや、写真と同じ大きさのタペストリーを作る
もちろん2時間では作れる代物ではなく、早い人でも1週間はかかるんですって
てなわけで、宿題つきで2回ほどレッスンに通いましたがもちろん出来上がらず、『またハワイに来た時に続きをやりましょ~』ですって
がんばりま~す
写真は、キルト教室で姪っ子がお友達になったエリカちゃん
お父さんがアメリカ人の女の子で、ワイキキに両親とおばあちゃん(日本人)と住んでるんだって
うらやましいぃぃぃ

続いてスパ
IMGP4952.jpg
宿泊したホテル内にあるマンダラスパでロミロミマッサージに挑戦
80分間ステキな香りに包まれ、気持ちいいマッサージでまどろみの時間を過ごしました
なんだかちょっとセレブな気分を味わえる場所
今度はフェイシャルをしてみたいな

おまけ
IMGP4951.jpg
DFS内で行われたセリーヌファッションショーとシャンパンパーティー
モデルのお姉さん達のかわいさにうっとりした姉は、ショーの後お洋服を買い込む
顔が違うとこうも違うのね

お買い物の方は
姉→念願の物を購入、その後気持ちが大きくなり大量に服などを買う
私→念願の物は誰かに先を越され購入できず、寂しい気持ちでTシャツなどを数枚購入
お互いそれなりに満足したものの、時間が足りない!!!
次回はもっとゆっくり見たいねって事で終了



初めてハワイに行った18歳の時は、『ハワイってつまらない、ココに来るんだったら違うとこに行った方がまし!』って思ってたけど、近頃なんだか好きになってきた
これって年のせいなのかな
刺激を求めていた10代と、楽を求める30代
また行きたいなと思う場所になりました
年に一度いけたらいいな
(もちろん他の場所にも行きたいけどね)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/267-dfba50a7
