2006.02.23 母の味
またまた犬ネタではありません
昔姪っ子に言われ衝撃だったこと

姪っ子におにぎりを作ってあげたら一言
姪『ねね(←私の事)のおにぎり変な味がする』
えええええええええええ
なんで?なんで?
ご飯は炊立てだし、具はおかか
腐ってそうなものなんかないのに
慌てて一口・・・・・あれ、普通の味だけど????
それにおいしいじゃん!
子供にはおかかは変な味なのか?と疑問を残しつつ、たらこのおにぎりを出してみた
これはおいしいらしい
なんか不思議

そんなことがあってから数ヵ月後
姉と話していて、”変な味”と言われたなぞが解決
姉の家でのおかかのおにぎりが変だった
私の思うところ、スタンダードなおかかおにぎりとは
・お醤油で味付けしたおかかが具
・のりは普通ののり
姉の家でのおかかのおにぎりとは
・お醤油とごま油で味付けしたおかかが具
・のりは韓国海苔
姪っ子にとっては母の味がスタンダードで、スタンダードな味が変な味
なるほどね~
で、作ってみた、偽スタンダードなおかかおにぎり
ん?まぁまぁ?ってな感じ
でも2個目に入るとイヤイヤおいしいじゃん
スタンダードもいいけど、偽スタンダードもなかなか
これから我が家のスタンダードも偽に変更だな
IMGP4731.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/250-48bcdbf4
