毎年恒例のイチゴ狩りにいってまいりました
IMGP4406.jpg

大人1400円、もとを取るには2パック分以上は食べねば!と朝食抜きで張り切る姉一家と
IMGP4404.jpg
朝マックしてから登場、余裕の妹一家といってまいりました
IMGP4399.jpg
お子様達は大興奮
食べるよりもとる事が楽しいようで、ひたすらとる、そして親たちはそれをむさぼるように食べる
何かにとりつかれたように一定の動き
楽しんでいるのか若干の疑問が、、、
私はというと、のんびりイチゴを堪能
多分50個くらいは食べたかな~
お腹いっぱいで、しばらくは『もうイチゴはいらん!』と思ったけれど、帰ってきてみるとまた食べたくなる
イチゴって飽きないのね

その後お天気がいいのでお墓参りをし、新年のご挨拶をしに親戚を回り、あっという間にお外は真っ暗
困ったことにお散歩が出来なかったよ
今日はサクラの1歳のお誕生日なのにぃぃぃ
ゴメンヨ
ついでにケーキも作れなかった
仕方がないのでご馳走風ディナーを作製
IMGP4413.jpg
ボイル野菜とボイル鶏ひき肉とリゾットを順番に重ねてゼリー寄せにしてみました
しかーーーーし、時間が足りずゼリーが固まらなかった
だから回りに見えるスープ状のものは固まらなかったゼリー部分
そしてこのゼリー寄せに問題が!
コレ冷たい!
そりゃ当たり前よね、冷蔵庫で冷やして固めるんですもの
冬のご飯としては向かないことがわかりました
再びゴメンヨ
でもまぁおいしくいただいてくれたようなので○としましょう
IMGP4419.jpg
グチャグチャにして食べるからキレイに作る意味ないかも

我が家に来たときは1.6kg、こんなに小さかったのに
IMGP1750.jpg
1歳の今は9.1kg、こんなに大きく(長く)なりました
IMGP4232.jpg
これ以上大きく(長く)はなって欲しくはないけれど、いっぱい食べて元気にまた1年を過ごしてもらいたいものです
来年の今日を迎えるとき、サクラがどう成長しているかが楽しみだわ~(コレって親心かしら?)

ちなみにプレゼントはコレ↓(コレだけって言われそう・・・)
IMGP4428.jpg
すでにボロボロ
いつまで持つかが不安・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/222-f18f3987
