2005.12.08 京都の旅1日目
京都にあるKジの実家に帰ってきました
お家は京都市内の北の方
送り火の妙・法のすぐそば
IMGP4114.jpg
↑これ法の字、かすかに見えるかな?
お家の前には橋があってお水が流れてる
IMGP4142.jpg
昔は魚も泳いでたんだって
ステキだわ~
ちなみに写真は知らない人の家(笑)

京都は2泊の予定なので、早速お出かけ
この駅って変じゃない?
IMGP4117.jpg
だって、自動改札開いたままだし、横から全然通り抜け出来るし、改札を入ってホームに切符売り場がある
何のためにあるのか不明
で、電車はこんな感じの1両
IMGP4120.jpg
バスのようなシステムになっていて
IMGP4119.jpg
後ろから乗って、前の運転手さんの後ろから降りる
IMGP4123.jpg
↑ここに切符とかお金とか入れるんだって
やっぱさっきの自動改札は何のためにあるのでしょうか???

電車の話はこのくらいにして、今日の目的はここ↓恵文社
IMGP4124.jpg
本屋さんで雑貨屋さんでギャラリーで
何時間でもいたくなっちゃうようなお店
お店の中もとーってもかわいい
今回は小さな雑貨と本を買って終了
またいきたいな~

その後眼鏡屋さんに行きつつ町をぷらぷらして帰りました
関係ないけど、途中にこんなお店が
IMGP4126.jpg
オオクワガタ専門店
だからどうしたって感じなんだけど、Kジが激しく反応してたのでパシャリ

明日はお土産買いに色々いくぞー!

Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/207-55f1843b
