2005.10.15 三浦な日
雨も降ってない、暑くもない
よし、予定通りお墓参り&芋掘りへしゅっぱ~つ!

まずはお墓参り
IMGP3603.jpg
ワン子連れで来ている人もチラホラ
そろそろ季節的にも大丈夫だから、今度は我が家もワン子連れで来ようかな

続いて今日のメイン芋掘りへ
IMGP3611.jpg
5株で800円
芋掘りなんて幼稚園以来だからワクワク
でもイガイにつまんなかった
私のむか~しの記憶によると、芋の茎を持って『え~~~いっ!』って抜きまくって楽しんだはずだが、ここの芋掘りは土の上の茎は5cmほど残してぜーんぶ切られてしまっていて、残された茎の下を掘り芋を探すというもの
なんだかとっても地味な作業で、あっという間におしまい
そして今日の収穫はこちら↓
IMGP3610.jpg
こんなに芋あってもきっと食べきれないんだろうなぁ
今日からワンコのおやつは茹でた芋に決定!

その後はお昼を食べて帰宅
サクラさんはKジとモモちゃんとお留守番していたのだけれど、昨日と同じように窓辺でずーーっと待っていたそうだ
IMGP3253.jpg
かわいいやつよのぉ~
でもホントに困り者です

最後に素晴らしい事がひとつ
昨日で仕事が終わったKジが『今晩の夕飯はオレが作る!』と
おぉぉぉ久しぶりじゃん
そんなKジを不思議そうに見つめる二匹
IMGP3613.jpg
サ『パパちゃんどうしたんでつか?』
モ『大丈夫なの~』
出来上がったものはこちら↓
IMGP3615.jpg
親子丼らしきものとフラフラ汁(卵がフラフラしてるお吸い物の事だそうです)
失敗したらしいけどおいしかったです
だからまた作って~♪(頻繁に)
そして私は主婦をサボる
うひひひひぃ~

Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/166-dec42ec8
