2005.10.09 みかん
久々の登場ハナちゃん(モモの母親)です
ハナちゃんはミカンがとにかく好き
IMGP0727.jpg
いつもはこんな風に寝てばっかいるのに、ミカンの皮に指を入れた瞬間、すごい勢いでやってきてミカンを欲しがっていた
そんな姿がかわいくって、色んな人からミカンをもらい食べ過ぎてよくゲリをしていた
(そんなハナちゃんがかわいかったよぉ~)

そのころのモモは、さほど好きではなかった(食べるけどね)
でも、今日モモちゃんが玄関にいるときにミカンの皮をむき始めたら、、、
すごい勢いで走ってきた
最近は走った姿なんか見たことなかったのに
そしてミカンをせがむ
IMGP3562.jpg
モ『それミ・ミ・ミカンじゃない?』
そんなに匂うのか?
そしてミカンをそれはそれはおいしそうに食べていた

サクラにもあげてみた
IMGP3556.jpg
初めて食べたが、どうも食べづらいみたい
いつもの2噛みゴックンではなく、やたらと噛み続ける
薄皮が嫌だったのかな
でもおいしかったみたい

みかんはあんまりあげるとゲリしちゃうので2房だけでおしまい
するともっと欲しかったモモちゃんは珍しくKジに甘える
IMGP3565.jpg
モ『ねぇ~ねぇ~もっとミカンくれないぃ~』
この人結構性格悪い
こーゆー時だけ甘えたりして

そんな技を知らないサクラは、、、
仕方がないから寝る
IMGP3569.jpg
サ『zzzzz』
まだまだお子様だ

我が家のワン子達のミカン好きは受け継がれてきたものなのかなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://keikojj.blog9.fc2.com/tb.php/158-6d79118d
