2010.05.22 当番
今日の娘さん担当
サクラ
DVC00868.jpg
お尻を枕として貸し出し中
じっと耐えてましたが、、、、、、
(サクラさん、足をなめなめしてしまうのでクッションカラー装着中です)
DVC00875.jpg
やっぱりうざかったみたい
逃げてきました
そしてまた暴れる娘さんです
2010.05.21 みはり中
娘さん、はいはいの自主トレに入ったため、ポポちゃん見張り中です
DVC00862.jpg
マットからはみ出したらなめてあげます
でも顔なめたらいけません
2010.05.13 cute
こないだ
背中に娘さん、両手にサ・ポを連れていつものようにお散歩していると
右手からすごい勢いで、外人の若者♂と日本人の若者♀がこちらへ向かってきた
そしていきなり外人若者♂が
『ダイジョウブデスカ?』と私に聞く
え?何が?
しばらく考える
再び外人若者♂が
『イヌ、ダイジョウブデスカ?』と
あ~触りたいのね、やっと理解
大丈夫ですよと告げ、サ・ポを座らせると
ムツゴロウばりにいじりはじめる
もちろん大歓迎のサクラは大喜び
初対面の二人とは思えないほどの絡みよう
サクラは地面に転がり、外人若者♂も座り込んでこねくり回す
そこへポポも参加し、外人若者♂興奮状態
そしていきなり
『イクラデスカ?』と
え?あげられませんが、、、、、、
と固まっていると
日本人若者♀が
彼はフレンチが大好きで、飼いたいと思っている
でも高いなと話しているんだという
いくらで買いましたか?と聞いているつもりだったらしい
あ~なるほど
その後も外人若者♂は興奮したまま
『cute so cute』を連発
まぁ~かわいいから仕方がないけど(笑)
そして勢いよく消えて行った
帰りながらも
『cute so cute』を連発しながら
いきなりいなくなったムツゴロウにサ・ポ呆然
嵐みたいだった

DVC00823.jpg
我が家のcuteな子達 上→ポ 左→ス 右→ヒュ

遅いGWで、娘さんを連れて旅に出てきました。
今まで(娘さんなしの時代)、ワンコを預ける事が難しく、日帰りばかりだった我が家。
今回は、妹が週末なら泊まりこみで面倒見てくれる&姉が朝と夕方見に来てくれるというので、
ワンコちゃん4匹を自宅においての旅行となりました。
今回は妹のみで来てくれたので、怪獣(甥っ子二人)はなし。
ワンコちゃん達大喜びだったご様子。
ス・ポは妹にべったり。
サは一人昼寝を満喫。
ヒュは警戒(笑)
いつも怪獣がセットで付いて来てたからね。
ついでに散歩まで連れてってもらったらしい。
が、、、、、
ヒュ・スの散歩のすごさに驚き、即効で帰ってきたとか(笑)
リードが千切れるんじゃないかと思ったらしい。
そうよね、スミマセン。
この二匹、一緒にすると大変なんです。
興奮しちゃって、『オレガサキニ!アタシガサキヨ!』とグイグイいくもんで(笑)
大変だから行かなくていいよって言ってた意味がよ~くわかったそうです。
サ・ポのコンビでのお散歩は問題なかったみたいだけど。
かなり対照的な二匹です。
そんなわけで、久々の旅行に安心して行けた飼い主なのでした~。
DVC00801.jpg
DVC00803.jpg



ワンコが妹に甘えている頃、我が家の末っ子娘さんは
IMGP0084.jpg
初めての海でギャン泣きなのでした~(笑)
2010.05.05 兄弟
こどもの日
ポカポカな日
さわやかな日

お出かけでもしなくては損しそうなそんな今日ですが


我が家は通常営業
普段となんも変わりません
Kジ仕事だし、ワンコ寝てるし、私子守だし、娘さん暴れてるし

GWってなんだっけ?ってな感じです
テンションまったくあがりません


ワンコ3兄弟は、窓辺で日向ぼっこしてましたが、そこへ娘さん登場(私が強引に入れたんですがね)
DVC00790.jpg
『エ?マジ?』的な反応のス・ポ

ヒュは耐えられずいなくなり、その開いた場所へ娘さんをIN
DVC00795.jpg

まずはポーちゃんをムギュムギュします
DVC00794.jpg
ポーちゃんギブアップ

今度はスミレをムギュムギュ
DVC00081.jpg
耐えきったスミレ

一人日向を満喫できるのでした~
DVC00689.jpg
よかったね


いつになったら逃げられなくなるのかしらね、娘さん
一緒に3兄弟の中でお昼寝する姿を想像する私
あ~見てみたい
2010.05.04 こうみえても
仲良しなんです
スミレと娘さん
DVC00774.jpg
踏んづけてますがね
遊んでるつもりです、娘さん的には
なので
いなくなった(逃げた?)ら怒ってます
DVC00776.jpg
そりゃそうよ、だって頭の上で足ゴンゴンするんだもん
ガンバレ!スミレ!




今日も奇声を発しながらテーブルかじって暴れる娘さん
DVC00778.jpg
やっぱり爆発系?
DVC00779.jpg
ほぼぶれた写真しか撮れません
2010.05.02 オレ
ヒュウガです
DVC00766.jpg
相変わらずのボール命

毎日
DVC00761.jpg
飛んで

DVC00762.jpg
飛んで

DVC00763.jpg
飛んで

DVC00764.jpg
飛んでいます

おかげでガリガリ
元気です





ついでにこのお方も
DVC00772.jpg
元気にテーブル食べてます
