今日ってちょっと暑いよね

そんなところで寝なくても

090925_123541.jpg

そんな格好で寝なくても

090925_123628.jpg

Kジはベッドじゃないのよ
2009.09.21 ララララン♪
今日は涼しかった~
なので、久々ご近所ランへお出かけ
おともは流血するほど必死の散歩をするス・ヒュ
ランだったら芝生だから流血の心配も無いからね

久々のランは芝生も生えそろいフワフワ
でも利用者が少ないせいか、雑草がニョキニョキ生えとりました
そして、なぜが蜂がブンブン
木製のテーブルにたかってた
特に巣を作ってるわけではなかったけど、何度も戻ってくる
なんででしょ?

090921_131935.jpg
今日もボールでご機嫌のヒュ

090921_132037.jpg
スミレもご機嫌です


おまけ
ランの駐車場でエコ小噺やってました
どんな小噺だったんだろうか?
2009.09.20 お粥よりも
その後のポーちゃんですが、元気に回復中
お散歩はまだだけど、お家の中で皆と遊んだりもしています
ぽーちゃんから仕掛けることもしばしば
回復の方向に向かってるんだろうな
ご飯は今日からいつものご飯半分に、のばしたお粥を混ぜて
どうやらこっちのほうがおいしいらしく、ガツガツいきました
夜からは普通のご飯でも大丈夫かな?
寝る姿もいつもどおり
気持ちよさそうに寝ております
夕方には少しだけお散歩に出てみようかね
気分転換も大事よね
DSC00912.jpg
ズビーズビー寝てます
2009.09.19 少し回復かな
昨晩はKジが帰ってこなかったため、心配したえみちゃんが遊びに来てくれました
大好きなえみちゃんをみたぽーちゃん
がんばってお迎えに行ってたけど、すぐにソファーに戻って寝る
やっぱりまだ調子悪そうでした
その後ずーーーと眠り続け、一度戻しそうになったけどセーフ
このまま寝てくれそうだったので私も少々仮眠をとらせてもらいました
朝見に行くと、みんなと一緒に気持ちよさそうに寝てるぽーちゃん
いつものように横倒しになり、ベロをいっぱい出して寝てたみたい
昨日の目をギュっとつぶってふせの状態から、いつものお休みスタイルに戻っていました
少しよくなってきたのかな?
朝は少しのバナナ粥とお薬
おいしく食べてくれました
このまま戻すことが無ければ一安心かな

DSC00910.jpg
ご飯を食べてボーーーーっとするぽーちゃん

DSC00908.jpg
ブログ書きながら梨食べてたら『チョーダイ』って来たぽーちゃん
食欲も出てきたみたいね
でもまだあげないよ
なんだか金曜日ってトラブルが多い気が、、、、
そんなわけで、本日はぐったりデーです

始まりは昨日の夜
ぽーちゃんです
11:30頃いきなり食べたものを全部吐いた
そして水をがぶ飲みし、また吐く
10分おきくらいに1時間ちょい吐き続けたので、ご近所の有名病院へと行ってまいりました
有名だから行ったわけではなく、横浜の夜間救急はちょっと遠い
でもこの病院は行けば見てもらえるとご近所ワンともさんから聞いていたので、ダメなら夜間救急と思い行ってみました
もちろん病院は真っ暗
でもなぜか玄関のドアの鍵はかかっておらず、入って受付のベルを鳴らすと当直の先生が出てきてくれました
感じのよい若い先生で、深夜で初診にもかかわらず嫌な顔ひとつせず親切丁寧に見てもらえました
検査やお話を色々して、今の可能性としては『急性胃腸炎』かなと
少し衰弱もしているし、水分もとったほうがよいとのことで朝まで点滴しながら様子見でお預かり
その後吐き気がおさまればお家へ、まだあるようならその後の治療へとなり私達は一旦帰宅
結果、朝まで吐き気がおさまらなかったので、造影剤検査
特に詰まったり異物はなかったようで、お昼まで点滴して午後お迎えに行き帰って来ました
お迎えに行ったときは、昨日より断然元気になっていて、午前中からは吐いてないとの事
これで収まれば大丈夫かななんて思ってたら、このブログを書いてる最中にまた吐いた
えーーーーーーーーどうしてーーーーーーーー
慌ててまた病院へ連絡して、まだ吐き気が止まらないようなら再び入院となるそうです
今はサクラの隣で目をギュっとつぶって寝ています
ぽーちゃんどうしたんでしょうか
心配でたまらないので元気になって~
まだまだぐったりデーは続きそうです


関係ないけど、携帯のカメラが壊れた
写真がとれませーーーーーーーーーーーーーん

DSC00906.jpg
最近のヒュウガ
Kジにべったりです
どこいくにもついて周り、『トーサン、トーサン』と何かと訴えてます
もちろんお昼寝も一緒
なんだか男女分かれて寝てることが多いね
↓女子チーム
DSC00886.jpg
左からス・サ・ポ

↓男子チーム
DSC00887.jpg
Kジすごい格好で寝てますね
ヒュウガはいつもおまたの間
仲がよくて何よりです

女子率の高い我が家
今月末からチョコチョコ黒い男子仲間が遊びにくるかもよ~


2009.09.04 脱走
朝からぐったりです
洗濯物を干しに二階に上がっていたちょっとの間に、玄関の網戸を突破し、門の下をくぐりぬけスミレが脱走
気がついたときには姿は見えず、一瞬で血の気が引いた
慌てて近所の公園やらグランドやらを叫びながら探しまくるKジ
家の前で半泣き状態で名前を呼び、裏庭やご近所を見て回る私
どこいっちゃったんだろう、事故にあってないだろうか、誰かに連れて行かれてないだろうかといろんなことが頭の中をグルグル
網戸はしてあったとはいえ、ドアを閉めていなかったことにすごい後悔をしながら名前を叫び続けていると、ヒョイとお隣の家から出てくるスミレ
『オカーサン ヨンダ?』とでも言いそうな顔で
んも~~~~~~~~
心配したよ~
寿命が縮んだよ
お隣のお庭で遊んでたみたいで、怪我などはなかった
あ~よかった、本当によかった
このお陰で朝からグッタリな私とKジ
Kジはなぜか下痢をしトイレにこもり、私はアレルギーがでた
ダメだ、今日はもう使い物にならない
ジムなんか行けませんよ
着付けも行く気力なくなった
まだ午前中だって言うのにヘトヘトです
DSC00880.jpg
スミレごめんね
でも脱走しないでね
2009.09.04 新しい友達
ヒュウガの新しい友達
IKEAにて購入のブルさん
DSC00875.jpg
DSC00873.jpg
DSC00872.jpg
カミカミしたりもしますが一緒に仲良く寝ています
カニちゃん(これまたIKEA商品)に続くお気に入り
よかったね
2009.09.01 体温調節
台風で寒かった日
DSC00871.jpg
肉布団で温まり

台風が去って暑くなった日
DSC00866.jpg
エアコンのきいた部屋で日向ぼっこ

今日はお散歩いけそうだね
