2009.07.31 今度は
今朝起きてトイレを見ると、下痢が数箇所
はぁ~ぽーちゃんだ
他の子はその後通常ウンコしたので間違いなし
ご飯もあんまり食べません
そんなわけで、今日は病院へ行ってきました
お腹の調子を整える注射をしてもらって、お薬もらって帰ってきました
どーしちゃったんでしょ、ぽーちゃん
何がぽーちゃんを苦しめてるのかしら?
かわいそうに
早くよくなって~
DSC00790.jpg
くったりするぽーちゃんです


DSC00789.jpg
今日はやたらと甘ったれ男のヒュウガ
抱っこをしろとせがむのを頑なに拒否したらふてくされた(笑)

DSC00788.jpg
一人爆走しすぎて疲れて眠るスミレ
お散歩いきたいね~

DSC00787.jpg
先生に会えて大満足なサクラ
どーしてそんなに先生がすきなんでしょ?


2009.07.30 またかな
昨晩は元気にご飯をガツガツ食べたぽーちゃん
皆と元気に遊ぶ姿も見られ、調子戻ってきたな!って感じだったのに、、、、、
今朝はまたご飯食べたがりません(涙)
メニューは昨晩とまったく一緒のものなので、食べれないものではないのだけれど
一応違うものも出してみたけど食べず
最初にあげたご飯を少し温めてあげたら、半分だけ何とか食べました
このご飯が嫌なだけなら、好きなものは食べるはず!と、小さくきった桃をあげてみたけど食べず
あれれ~
やっぱり調子悪いのかな?
今のところはいたりはしていないけれど、様子見たほうがよさそうです
今日もジムの日だけどお休みしようかな
どうしちゃったの~ぽーちゃん

DSC00784.jpg


アホ兄弟ス・ヒュはというと
今日も暑いというのに、激しく家の中を暴れ周り
ゼ~ハ~いいながら日向でクールダウン
え?????
間違っていませんか?
そこ暑いでしょ
意味不明な子達です
DSC00785.jpg

2009.07.29 その後
ポーちゃんのその後

昨日の夜は吐くこともなく、ちょっといつもよりかは元気がないけど回復に向かってる感じ
ご飯もガツガツではないけれど、いつもの半分を食べました
食後大暴れする3匹(散歩行かなかったからすごい暴れっぷりでした)を横目でチラ見
一緒に遊びたそうで、サクラにちょっとだけ遊んでもらう元気も出てきたみたい

今朝はご飯も普通の量ペロリと食べました
うんちはちょっとゆるめだけど、朝帰ってきたKジに元気よくかけよる姿も見れ元気も出てきたみたい

今日はジムの日だからちょっとお留守番だけど大丈夫かな
早く帰ってくるね

DSC00782.jpg
2009.07.28 ぐったり
昨日の夜からぽーちゃんの調子がよくありません
今朝は、朝ご飯を少し食べてどうしようか考えてる
でも他の子に取られちゃうからって無理やり食べて、そして吐きまくる
何度も何度も吐き、出るものなくなって空吐き
そしてハァハァと変な呼吸
急いで病院いって注射してもらいました
熱もないし、変なもの食べたりもしてないので、このお天気のせいかな?
カミナリ?
近頃病院にも嘔吐・下痢などでくる子が多いらしい
どうしたんだろう
帰ってきて、12時頃までは空吐きが続いたけど、今は落ち着いて寝ている
お薬が効いてきたのかな?
このまま吐くことがなければいいのだけれど、まだ続くようなら夕方もう一度病院行ってきます
思い当たる事はないけれど、誤飲の可能性もあるかもしれないから
よくなっておくれ、ぽーちゃん
DSC00781.jpg


ちなみに、他の3匹はアホみたいに元気です
2009.07.17
今朝も5時前から雄たけび上げるワンコたち
なんだってんだい!
近頃は起きるの早いよ
仕方がないから私もおきるが、起きたら寝るんかい!
DSC00763.jpg
おーーーい
起こしてくれてるのかは定かではありませんが、もうちょっと寝かせていただきたい
頼むよ、みんな!

今日は金曜日
桃屋のおじさんの日
今週もやってきてくれました
今日はたっぷり20個購入
DSC00762.jpg
う~~~~ん、家の中が甘いいい香りです
早速皆で食べようね
DSC00761.jpg
いい具合に熟してます♪

まずは整列
お座りしないとあげないよ
DSC00760.jpg
ヒュウガ、すでによだれが出そうです

DSC00759.jpg
サ ペロペロしながら食べた

DSC00756.jpg
ス より目

DSC00757.jpg
ポ 待てがんばってます

DSC00758.jpg
ヒュ 待てなかった、、、、

おいしかったね
またあげましょう♪

2009.07.15 玄関が好き?
今朝の一枚

もう暑くなり始めてるっていうのに、我が家のワンコは玄関の小さな日向に集合
DSC00747.jpg
なんで?
暑くないのかしら?
今日も仲良く一塊です
2009.07.14 洗濯日和
最近早朝5時~6時に目を覚まし、遠吠えする我が家のワンコさんたち
夏は起きるのが早い
仕方がないので飼い主も起床です

今日はお天気もいいし、こんな日は洗濯だよね
というわけで、朝7時からワンコを洗濯するわたし
ザブザブ洗ってタオルドライ
ドライヤーで完璧に乾かしたら
その後はなぜか皆玄関で自然の風をあびに行く
DSC00742.jpg
サ『きもちいいでつ』

なんかここが好きみたい
DSC00744.jpg
いい風吹いてるもんね

ついでにカラーも洗ったよ、カニちゃんと一緒に
DSC00745.jpg
お風呂のとき意外つけっぱなしだから結構汚れちゃうんだよね
でもこれでサッパリ

キレイになってよかったね
DSC00740.jpg
左から→サ・ヒュ・ポ・ス


2009.07.13 忠犬
我が家の忠犬2匹
DSC00739.jpg
手前→スミレ 奥→ヒュウガ

玄関で昨日も帰ってこれなかったKジを待っています
DSC00736.jpg
寝ながらだけど(笑)

今日も帰ってこないよ~
2009.07.11 近頃
朝散歩な我が家
目の前の公園orその隣のグランドで4匹放牧です
無駄に興奮して体温上げちゃうヒュ・スにはこの散歩が今はいいのかも
しばらくはこんな感じになりそうね
でも朝は涼しくていいね~

DSC00728.jpg
何かを探してる♀3匹
左から→ス・サ・ポ

DSC00729.jpg
朝でもゼ~ハ~なヒュ

DSC00726.jpg
一人ポツンに気がついたポ

2009.07.09 納豆
私は納豆が大好きです
でも、Kジは大嫌いです
なので、Kジがいないときに食べるようにしています
そして、本日も終電予定のKジ
ならば納豆ゴハンをいただこう!
もちろんワンコちゃんも

いつもなら『ゴハンだよ~』といわれてから飛んでくるサクラさん
どうやらこのお方も納豆が大好きなようで、パックを開けたら飛んできた
DSC00720.jpg
サ『納豆でつね』
一番前でスタンバイです


↓ワンコちゃんたちの納豆ゴハン
DSC00722.jpg

↓肉を加熱するの忘れた(笑)
DSC00721.jpg

飲むように食べてました(笑)
皆納豆好きなのね
さて、私もいただこう!


最近気がついたんだけど、納豆食べた直後のワンコの口は臭い!
納豆嫌いの人にはたまらんのだろうな

2009.07.07 室内29℃
只今の我が家の温度 29℃
午前中エアコンつけてましたが(26度設定)、皆ついてない部屋に移動するので切って窓開けました
いい風吹いてるけど、でも今日って暑くない?
ワンコたちはこんなムシムシする日もくっついてきます
わざわざこんな狭いとこに無理やり入ってこなくてもいいと思うんだけど、、、、、、
暑くないのかい?
くっつかれてる私は暑いよ
DSC00715.jpg
上からヒュウガ・タンポポ・私

暑いので私は移動しまーす


2009.07.06 ワンコご飯
先週末からワンコご飯を変更中

今までは
朝→穀類+加熱野菜
夜→生肉+生野菜
でした
お肉も色々ローテーションしてた

変更後は
朝・夜ともに→穀類+加熱肉+加熱野菜
お肉は基本1種類で時々別の肉
ってな感じへ

しばらく続けて様子を見ようと思います
いい方向に行くといいんだけどな

本日のご飯
DSC00710.jpg
オートミール・鶏肉・トマト・小松菜・水菜・えのきなど
最後にオイルをプラス
鍋いっぱいです

DSC00709.jpg
ヒュ『ゴハン マダカナ~』
2009.07.05 スイカ
三浦でスイカを買ってきました
丸ごと1個♪
Kジは食べないから皆でたべようね~
DSC00704.jpg

まずは整列
DSC00701.jpg
舌はしまいましょう

サクラ
DSC00702.jpg
目がまん丸になった

タンポポ
DSC00700.jpg
チビなので背伸びしました

ヒュウガ
DSC00699.jpg
飲み込みました

スミレ
DSC00698.jpg
興奮MAX

おいしかったね
また明日も食べようか


今日はサクラの子アランのおうちに行ってきました

お部屋に入ると大歓迎してくれたミッシェルとアラン
DSC00694.jpg
DSC00693.jpg
覚えててくれたかな?
ミッシェルはそばによってきて『ナデテ~』って見つめてくる
も~かわいすぎ!
おっきな体なのに甘えん坊なんだね
お外で会うだけだと見れない一面をみちゃったわ
そんなとなりで爆睡するアラン
寝る姿や表情がやっぱりヒュウガに似てるな
(体系は悲しいほど似てないんだけど涙)
今でもミッシェルと仲良しで喧嘩する事もないんだって
男の子同士だけどホントに仲良し
アランはミッシェルの弟になれて幸せね~
サクラも私達もうれしい限りです
ずっとずっと仲良し兄弟で幸せでいてね

本日のメインイベント
それははじめましてのサラちゃん
生後4ヶ月のベイビー
DSC00692.jpg
ちっさーーーーーーーーーーーい
かわいーーーーーーーーーーー
やっぱ赤ちゃんってたまらなくかわいいわ
プルプルお肌でムッチムチ
その肌私にください
自分の肌が悲しい、、、、
やっぱり女の子は小さいときから女の子なんだな
泣き声もなにもかもかわいかった
連れて帰りたいくらい(笑)
今度会うときはまたかわいくなってるんだろうな
おばさん楽しみにしてるよ♪

ヒロコさんとも久しぶりだったかな
なんだか色んなお話聞いているうちにお外真っ暗
遅くまでお邪魔しました
聞きたいことや話したいこといっぱいあったんだけど全部できたかな?
ぜひともまたお願いします!

今日はかなり満足な一日
