上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.30 体力づくり
今週からジムに通い始めたわたし
二日連ちゃんで行った翌朝、体が、、、、、、
全身筋肉痛で、ロボットのような動きしかできない
毎日3時間、ワンコと歩いたり走ったり山登ったりしてたのに、イガイと体力ありませんでした(涙)
ちょっとショック
それに比べ、来ているおば様方の元気なこと
どんだけ体力ありあまってるのか、終わったあともしゃべるわしゃべるわ
体と口は別なのかしら?
私なんか無言で帰宅ですよ
はぁ~、でも今後のためにがんばろう
目指すは週5
あくまでも目標ね(笑)

そしてふと思った
うちのワンコたちって体力あるのかしら?
ってか、そもそもどの程度必要なのかしら?
4匹それぞれ運動量が違うので、もちろん体系もバラバラ
ゆったり歩き、誰かになでてもらうのを楽しみに散歩しているサ・ポ親子はちょっとぽってり
家を出た瞬間から全身の筋肉をフルに使いガツガツ歩き、公園でボール投げをしてもらうことに命かけてるヒュはガリガリでムキムキ
常に何かを探しながらピョンピョンしているスは引き締まった体
どれが正解なのでしょうか?

DSC00608.jpg
DSC00609.jpg
くつろぐときは皆一緒
スポンサーサイト
最後のモモちゃん通信です。

5月16日、午後7時33分、モモちゃんは天国へお散歩に出かけました。
15歳と2週間
生まれたときも、最後のときも一緒にいることができました。

13日のお昼過ぎ、急に痙攣を起こして意識のないような状態で、眠ったまま。
もちろんお水を飲むことも、ご飯を食べることもないまま丸4日がんばってくれました。
毎日毎日今日がお別れかな?という状態で、本当によくがんばりました。
その間、沢山のお友達が会いに来てくれました。
皆さんどうもありがとう。
きっとモモちゃんも喜んでいたはず。
最後に姉が会いに来てくれた数時間後、激しい心臓の動きをし(聴診器で確認)静かになってしまいました。
最後のお顔は苦しそうな顔ではなく、スヤスヤと眠っているようでかわいかった~。
そして17日、お骨にしてもらいました。
火葬場の煙突からでる少しの煙を見て、『あ~モモちゃん今天国に上がっていってるんだな~』と感じました。
今はお母さんであるハナちゃんのお隣で眠っています。
長いようで短かった15年間。
モモちゃんには色んな幸せをもらったけど、モモちゃんはどうだったかな?
あんなに小さい体なのに、大きな存在だったな。
5匹も4匹も大差はないと思っていたけど、なんだかとっても物足りない我が家です。
今はサクラ一家がいてくれるおかげで、救われている気がします。
当分寂しい日が続きそうだけど、楽しかったことを思い出してがんばろう!
だからモモちゃん安心してね。
そして、またいつか会おうね。

今までモモちゃんのことを気にかけていただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました。
皆さんに気にかけてもらって、モモちゃんも幸せだったと思うし、感謝していると思います。
本当に本当にありがとうございました。
もう新しいモモちゃんの姿をお見せすることはできないけれど、ふと思い出してくれるときがあったら嬉しいです。


IMGP9369.jpg
IMGP9378.jpg
DSC00604.jpg

2009.05.07 GWの事
まぁいつものことですが、今年もGWのない我が家
Kジは毎日事務所へ行き、私はワンコと過ごす通常営業の毎日
やたらと公園に子供が多いなと思ったらGWだった、なんて感じです
唯一のお出かけといえば、Kジのやったお仕事の映画『ホノカアボーイ』を今更見たくらい
20090314_645769.jpg
ドキドキする映画が苦手な私にはゆるい感じがちょうど良く、ロールキャベツとマラサダが食べたくなりました
そして、試写でもらった『同性愛Tシャツ』
いつ着用したらいいのでしょうか?

ワンコ達はというと
まず、5月2日
ももちゃん無事15歳を迎えました!!!
DSC00603.jpg
↑チーズケーキ・ガトーショコラ風・シュークリームのケーキ盛り合わせ
みんなでケーキでお祝い♪
この日が迎えられてよかった~
来年も一緒においわいしようね、モモちゃん
DSC00594.jpg

3兄弟はというと
いつもと変わらず毎日元気に暴れまわり
DSC00597.jpg
サクラは昼寝
DSC00601.jpg
↑尻尾ハゲ治りません
こちらも通常営業な毎日
どっか旅に行きたいね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。