2009.02.27 みはり
家事をしたいので、フレンチ一家に
『モモちゃんのこと見ててね』
ってお願いしました


最初はちゃんと『みはり』をしてくれていたス・ポですが、、、、、
DSC00562.jpg
寝ちゃった、、、、、


この子達は
DSC00561.jpg
完全放棄
しっかりしろよ、我が家唯一の♂と母!
まぁ仕方がないか



おまけ
今日のモモちゃんのよるご飯
DSC00563.jpg
オージービーフ
一口食べてペッとされました(涙)
ごめんよ、だって今日は和牛が売り切れだったんだもん
明日買って来ますからこれ食べてくれないかしらん?
最近衰えが激しいので、これからはモモちゃんの変化を残していこうかと思います
今日はちょっと長いです



1週間ぶりにモモちゃんをシャンプーしました
が、、、、、、、
もうメヤニがでてるよ
DSC00560.jpg
なんか最近は赤い(ピンクっぽい)メヤニがどーどーでます
時おりポタッポタッと涙のように落ちる
そのポタポタメヤニが頬の毛をつたいながら固まるので、1週間もすれば口元までガッビガビ
これってメヤニなのかな?涙?
いやいやドライアイのはずだから涙ではないか
でもメヤニってポタポタ落ちないよね
なんなんでしょう

最近は一人でご飯が食べられなくなりました
そして、今までのようなご飯は一切たべません
口にするのは、肉かサツマイモかパンかフワフワなお菓子とか
お肉はボイルしたササミ、薄切りの生の牛肉、ボイルした薄切り豚肉のみ
大好きだった馬肉はもう食べない、もちろんラムとかも
どうやらミンチや厚みのあるお肉は食べられないみたい
とにかくやわらかくておいしいものだけ食べたいみたい
食べたくないものの時は絶対食べません、おなかがすいてもね
若い子ならこんくらべするところだけど、フラフラの子にはできませんよ
なので贅沢三枚です
でもいいのです、モモちゃんがお腹を空かして辛い思いさえしなければ
今朝はササミを半分と、ワンコようのロールケーキを半分食べました
夜は食べてくれるかな?

今までのようなご飯を食べてないので水分が取れないせいか、水をちょくちょく飲むようになりました
でもオシッコは2~3回が多いかな
ウンチは2日か3日に一度、かなりドロドロなものをちょっと
オシッコの回数は以前とあまり変わらないけど、ウンチは毎日カッチカチのしてたのに
食べ物のせいかな?
今は寒いので外に出ず、オムツの中にしています
オムツはテープタイプのメリーズLサイズに×の切り込みいれてガムテでとめて、子供用のサスペンダー(3点止めタイプ)を一番短くしてクロスして使ってます
DSC00558.jpg
(ピンクのガムテかわいいでしょ)
昨日までパンパースつかってたんだけど、メリーズのほうがお腹周りにゴムが入っていて、サスペンダーとめ易いのでこっちのほうが良いみたい

まったく吠えなくなりました
そのかわりしょっちゅうなきます
悲しそうに辛そうにキューキューないてます
特に夜中によくなきます
抱っこしてあげてもないてます
なんでキューキューなくのかわかってあげられません
ご飯でもないし、オシッコでもウンチでもなさそうなのに
どこか痛かったり辛かったりするのかな?
モモちゃんの苦痛を理解して取ってあげられないのが悲しいです

だいぶ痩せました
以前は3.5キロ前後だったけど、今はもう3キロないのではないかな
お尻の骨がくっきり出てます
フラフラしてます
ふんばる力がありません
なので足が滑ってしまって、ペシャンとつぶれるように崩れてしまいます
DSC00559.jpg
(座ったけどつぶれてしまったので前足が開いてしまった図)
そしてそのまま疲れて寝ちゃいます

頭を上げることがほとんどなくなりました
つねにうなだれてます
DSC00556.jpg
最近はかわいいお顔が見れないのが残念だ
歩いていても下向いてるので、何かにぶつかりながら歩いてます
老化だよね


ゴールは遠くないのかもしれないけど、誰にでもどんな子にも必ず来るもの
ちゃんと最後まで目をそむけることなくみ続けていくよ!
今日は牛肉たべようね
だから起きてくださーーーーーーーーーーい♪
だいぶ更新サボっておりました
みんな元気です
ただただグータラしていた私です

さて、本日は久々の兄弟会♪
が、、、、今回は乙家と我が家から2匹参加のミニ兄弟会
いつもの場所で待ち合わせして、いつものようにランチ
そして本日のメインイベントの海の公園へ向かいまーす

海の公園ではマンマリゾさんのHPアルバムの撮影をしていただきました

乙女ちゃん張り切ってます!
IMGP9318.jpg
こっちむいて~

乙吉くん
IMGP9315.jpg
まったりです、既にお疲れか?

我が家から参加のスミレ・タンポポも撮っていただき
最後に集合写真
IMGP9322.jpg
あれ、皆横向いちゃった

IMGP9323.jpg
あ、乙女ちゃんが消えた

IMGP9324.jpg
乙吉~こっちだよ

IMGP9325.jpg
スミレだけカメラ目線

IMGP9326.jpg
乙女ちゃんギリギリIN
もうちょいだ!

IMGP9327.jpg
はい、皆そろいました~
いいお天気でバックは八景島
最高でしょ♪
今月中にはマンマリゾHPにアップされる予定らしい
楽しみ~

今後マンマリゾでは、新たに鹿肉か増えたり
100gパックが出たり、鶏スープの発売なんかも考えているそうです
また、マンマリゾから直で購入している人へのサービスも検討しているらしい
ずっと欠品中の鮭は酸化が早いため今後もどうなるかわからないとか
毎年春頃にやっていた、3万円・5万円などのキャンペーンは今年考えてないんですって
大量消費している我が家としては毎年楽しみにしているキャンペーンなので、
再検討を強くお願いしてきました
だってとってもお得なんですもの
そんなこんなで色々とお話させていただき、嬉しいお土産までいただいちゃいました

マンマリゾさんとさよならした後は、いくところもないので『犬の遊び場へ』
以前は駅をはさんで両側にあった犬の遊び場ですが、新杉田側だけになってた
八景側は解体中
あんまり使ってる人いないから片側にするのかしらね
IMGP9331.jpg
IMGP9336.jpg
IMGP9338.jpg
少し犬の遊び場で遊んで解散となりました
乙家、いつもこっちまで来てくれてアリガト
また近いうちに会いましょ~
ミシェランもまってるよ~


帰ってきて、また散歩に行ってグッタリ眠るワンコ達
IMGP9352.jpg
オレンジ色のKジのお気に入り抱き枕と、私のチェックのひざ掛けはもうワンコのよだれでクッサクサ



