今年も残すところあと7時間ほど
なのに、なのに、、、、、
年越しの準備ができておりません
年賀状もまだできてないよ
あーあーあーあー
焦る我が家の二足歩行動物×2
とりあえず、そばの準備をしよう!


皆様よいお年を~


IMGP9267.jpg
サ・ス・ポ・ヒュ『準備万端デス!』

2008.12.27 がんばろう!
ここ数日モモちゃんの調子が一気に下り坂
ご飯命!のモモちゃんが、一日で今までの1食分食べるか食べないかだし
歩く姿はフラフラ
徘徊のような行動もあるし
頭を下げ、うなだれたまま立ちすくんだりすること多い
今までだったら『何すんのよ!』と怒ったことも無反応
今日は茶色い液体を吐き、その場でうずくまって動かなくなる
慌てて病院行って注射してもらって帰ってきました
12月27日はモモちゃんのお母さんのハナちゃんが入院した日
嫌な日です
その後ハナちゃんは1週間入院して、そのままお出かけしてしまいました
1月3日が怖いよ
モモちゃんのゴールは遠くないのかもしれない
覚悟はしてるけど、15歳のお祝いしたいな
16歳も17歳も20歳だってお祝いしたいよ
もうちょっとがんばってみませんか、モモちゃん


DSC00542.jpg
2007年1月のモモちゃん
この頃はフワフワだったな~
2008.12.25 通常営業
メリークリスマス



ですが、、、、、



我が家にはキラキラしたクリスマスなどなく、通常営業



Kジも帰って来ないし



クリスマスのご馳走もなし



とりあえず、写真だけ



みなさまよいクリスマスを~☆

IMGP9252.jpg
IMGP9258.jpg
IMGP9250.jpg
IMGP9247.jpg


おまけ
IMGP9251.jpg
ヒュ『オレ イイコ』
ス『アタシモ イイコ』
ポ『カチューシャ イヤナノ!』
2008.12.14 定員オーバー
ストーブの前にクッションと巣穴ベッド用意したら、思ったとおり集まってきたワンコ
DSC00536.jpg
サクラさんはクッションの上
巣穴ベッドはポーちゃん

かと思ったら


DSC00539.jpg
3匹とも入ってました


そして


DSC00534.jpg
過密すぎて新鮮な空気を求めるワンコ達
アブナイ アブナイ
やっぱこのベッドはしまっておこう
2008.12.13 パタリ
どんだけ仲が良いのか
かわいいの~
DSC00533.jpg

左から スミレ・タンポポ・ヒュウガ
2008.12.12 勘ですか?
皆様ご存知のとおり、我が家のワンコは皆クリーム
(除くモモ)
正確にはハニーパイドなので、それぞれちょっと模様が違う
飼い主♀は顔だけみても、体だけ見ても、目をつぶって触っただけでも誰だかわかるんだけど、
飼い主♂はちょいちょい間違える
お散歩で毎日のように会う犬友さん達は迷子札をみないとわからないらしい
まぁ親子なので、似てるのかもしれない
(私にはまったく違くみえるんだけど)
そんなわけで、ちゃんと見分けられるのは私だけだったりする
DSC00529.jpg
サ『わたくし母のサクラです』

DSC00528.jpg
ス『ネオキナノ スミレナノ』

それが!
寒くなってから時々公園で見かけるようになった幼稚園女児3人組
どうやら見分けがついてる!
ホントに時々しか会わないし、名前を教えてあげたのも1・2回しかないのに
子供ってスゴイ!
あ、いや、幼稚園女児3人組スゴイ!

そんな幼稚園女児3人組とお母様の本日の会話
子 『あ、ワンちゃんだ~こんにちは~』
母 『今日誰ちゃんかな?』
子 『サクラとスミレだよー』
母 『ホント?タンポポとかヒュウガかもよ?』
子 『ちがうよ~サクラとスミレだよ~』

と、ちょいと離れたところで話してました
正解です!
何でわかったんだろうか?
今日も洋服着てたから、顔で見分けたのかしら?
子供の若い脳みそだからわかるのかしら?
もしくは、、、、、、勘?


そんな幼稚園女児3人組が公園で作ってたお団子
DSC00532.jpg
赤と黒の実がトッピングされておりかわいかった
DSC00530.jpg


のに!
スミレが踏んづけて壊しちゃった
ゴメンネ



2008.12.08 結局
10cmではすまず、こうなりました
DSC00523.jpg
DSC00524.jpg

危ないので離したら
DSC00527.jpg
顔はヒーター、体はコタツでヌクヌクのダブル効果
どんだけ寒がりなのよ
DSC00526.jpg
それはそれは暖かいだろうが、熱くはないのでしょうか


おまけ
残りの二匹はコタツ組
DSC00522.jpg
ケツだけでてるのはサクラさん
それでいいのか?
2008.12.06 ついに
つけちゃった
ヒーター
DSC00518.jpg
そしたらワラワラと集まるワンコたち
今年はまだ距離をとっております
明日にはもう10cm近づくことでしょう
2008.12.05 さかなご飯
久々にごはんの写真
基本生肉だけど、時には魚も良いよね~

IMGP9178.jpg
太刀魚ごはん(大根おろし・サツマイモ・カイワレ・シソなど)
三浦で激安だった太刀魚
骨とるのが大変だった

IMGP9183.jpg
秋鮭ごはん(カボチャ・春雨・水菜など)
近頃マンマリゾでは鮭だけが在庫なし
なんでだろ?

IMGP9237.jpg
マグロごはん(ニンジン・カブ・ごぼう・生のり・小松菜など)
ネットでウロウロしてて見つけた激安のお店
500g100円ってすごくない?
でも送料が高かった

IMGP9241.jpg
カレイごはん(水菜・パプリカ・うどん・カブ・スナップエンドウなど)
人間用に買ったんだけど、お米がなかったのでワンコへ
あ~から揚げにして食べたかった


今までは馬肉が大好きだったモモちゃん
最近はお魚のほうが好きみたい
よって登場回数アップです
でも明日はお肉ね~


IMGP9245.jpg
ヒュ『オレハ ニクモ スキー』
