2008.10.22 ウマ
裸の男、ヒュウガ
IMGP9142.jpg
相変わらずガリガリで細長くてウマみたい

横から見たらなおさら
アバラういてるよ
IMGP9140.jpg
顔と足先にモザイクかけてみました
かなり馬っぽい
パッカパッカ走りそうね

顔は
IMGP9162.jpg
犬だね
2008.10.21 冬にむけて
いつの間にかもう秋ですね
ワンコさんも秋使用です
DSC00501.jpg
ぽーちゃん中心にギュッと密着
なんともかわいらしい
冬はヒーターの前で密着です


ちなみに、このお方も秋使用
DSC00502.jpg
Tシャツにフリースの重ね着です
それでもアル中なみにガタガタ震えてるけど(笑)
それもまたかわいらしい♪
モモちゃんトリミングより帰ってまいりました
先生と相談して、今回からは麻酔を使ってのトリミング
色々と心配はありますが、モモちゃんを苦しめないため
無事に帰ってきてくれてよかった

去年と同じくツルツル
ではどうぞ
IMGP9120.jpg
モ『キョエーーーー キョエーーーー』

IMGP9121.jpg
ボスと子分 西部警察風

IMGP9126.jpg
あなた誰?

IMGP9128.jpg
ヒナ鳥?

IMGP9134.jpg
目、充血してますよ

IMGP9135.jpg
久々のスッピンね


1年ぶりのツルツル
麻酔して、外科バリカンで刈ってもらいました
あまりの変貌振りに、フレンチ軍団も気がつかなかったのか興奮しておりましたが
一喝入れられていつもの状態に
いつもと違うことといえば、なぜか『キョエーーーキョエーーー』となくモモちゃん
『どうしたの?』と覗き込んだら顔面噛まれました
元気はあるようなのでよかった(笑)



ちなみに、毛があってきれいにトリミングできていたころはこんなだったのよ
momo2.jpg
同じ犬とは思えない(笑)


2008.10.10 パラパラ
さ~てお散歩に行こうか!
と支度して玄関開けたら、、、、、
雨がパラパラっと
はい、お散歩中止~
我が家では、雨がちょっとでも降ったらお散歩中止です

ガッカリのワンコさんたち
IMGP9114.jpg
ス『アメ フッテル?』
ヒュ『オレニハ ミエナイ フッテナイ』
いやいや、パラパラですが降ってますから
どうにも納得がいかないお二人さんは、ずっと外を眺めておりました

こちらは早くもあきらめたご様子で
IMGP9115.jpg
サ『もーいいわよ、寝るわよ』
ゴ・ゴメンネ、でもね、雨降ってるのよ、ほんとだよ

一番しつこいのはこの方
IMGP9118.jpg
ポ『オカーサン オカーサン アタシ キノウモ オサンポ イッテナイワヨ』
いやいや、あなたはしばらくいけないから
と言ったところでわかるわけもなく、しつこくしつこく訴えるポポちゃんでした

明日はお散歩いけるといいね



おまけ
このお方、朝から全然動いていません
もちろん生きてはいます
そろそろ起きませんか?
IMGP9119.jpg
相変わらずモジャモジャ
でも明日はトリミング
犬になって帰ってくるか、幸運の竜になって帰ってくるか、
はたまた新種の生き物になって帰ってくるか
ちょっと楽しみだったりします
本日ポポちゃん無事帰宅しました
DSC00500.jpg


初めての一人
初めてのお泊り
初めての手術
色々と不安や寂しさがあったのか、昨日からご飯食べてないそうです
(食べなれてるマンマリゾもってったんだけど)
そのせいか、きも~ちオナカまわりがホッソリ(笑)
さぞかしお腹がすいているだろうと、おうちに帰ってきてからご飯あげましたが食べず
じゃーと大好きなボーロをあげてみるがイマイチ
(3時にヨーグルトとりんごのおやつは食べました)
やっぱりまだ痛いのかしらね
動くこともなく、お地蔵さんのようにじっとしています
帰宅を楽しみにしていたサ・ス・ヒュも最初は大興奮だったけど
どうもいつもと違うポポちゃんに気を使ってるみたい
ちょっと離れたところでそっと見守っています
早く元気になって皆と遊べるようになるといいね
まだ術後2日目
もうちょっとゆっくりしてようね
DSC00499.jpg



おまけ
スミレの手術の予約を来月5日に決めてきました
またまた大安です
あと1ヶ月もあります
拷問です
今回も忘れるようにがんばります
2008.10.07 終わりました
本日予定していた避妊手術
無事終わったようで一安心
でもおうちに帰ってきて終了なので、あと1日何事もないことを祈ります

スミレとタンポポ
どっちにしようか悩んだけど、次回ヒートが先に来そうなポポちゃんにしました
飼い主の不安がワンコに伝わってはいけないので、いつもどおりに過ごした2週間
特にワンコたちに変化もなく、大丈夫!と思っていたけど
今朝になってサクラさん何か気づいたようで、、、、、
ちょっとご立腹
いつもなら『お留守番だよ』って言えばいい子にお部屋に戻っていくのに
今日は拒否!
『ポーちゃん連れて行かないで!』とでも言っているようで、玄関に立ちはだかり
ジャンピングパンチ!
病院から帰ってきても、『ポーちゃんどこ連れてったの!』ってにらんで
Kジに八つ当たり
ただのお出かけじゃないとわかるのかな?
ごめんよサクラ、明日ちゃんとつれて帰ってくるからご機嫌直しておくれ
DSC00496.jpg


仲良し3兄弟のス・ヒュはというと、、、、、
まったく変化なし
DSC00497.jpg
左→スミレ 右→ヒュウガ
仲良く遊んでおります
DSC00495.jpg
ヒュ『マタ マケタ』
ス『アタシ ヒトリノ モノヨ』
この子達は自分が一人にならなければ大丈夫みたい
ちなみに、一人にされるとピーピー泣きます(笑)



最後に
1匹減ったくらいでは何も気がつかない大御所モモさま
DSC00494.jpg
今日もモジャモジャでお休み中です




早くポーちゃん帰ってこないかな
早く明日にならないかな
早くこんな姿をまた見たい!
DSC00498.jpg
左からポ・ス・ヒュ
