雨ですね
洗濯物が鬼のようにたまっています


昨日、モモちゃん久々の検査に行ってまいりました
普段の生活での変化は特になく、調子は絶好調のように見える毎日ですが
全くといっていいほど外は歩きません
病院に入る前にオシッコだけでもと思い、久々の公園におろしてみるも
置いた場所から微動だにせず5分経過
まさに置物状態
仕方がないので抱っこで病院へ
待合室でも動くことはありませんが、赤べこのように頭だけグラグラ揺れてる
緊張なのか、怒りなのか不明
ここまで全く動かなかったモモちゃんも、診察室では動きまくり、軽くご立腹のご様子
いつものように先生に渇注入
血液検査の結果を待つ為待合室に戻ると、なぜか動きまくる
が、赤べこにはならず
赤べこはなんだったのでしょうか?
そして検査の結果は良好!
初めて3桁になった数値もあったりしていい感じですよ
パワーアップです
IMGP8680.jpg
つでに顔の毛も熟睡中にちょっとカット
切りたての時より犬っぽくなったでしょ



もうすぐ1歳半になるスミレさん
なかなかヒートにならず、このまま夏を迎えるようなら何かしら異常がありそうだから、避妊手術をする覚悟でいたのに、1週間ほど前にヒートになりました
IMGP8686.jpg
スミレさんの体的にはパワーアップでしょう
でもでも、またまた避妊手術に望むチャンスを逃しました
はぁどうしましょう、、、、
またしばらく悩みます



ここからはパワーダウン
まずはこのかた、サクラさん
IMGP8691.jpg
このジメジメした季節のせいか、目の周りをかきまくっています
ちょっと出血したりもしてたりして
体の方は特に湿疹などありません
ひどくならないといいのだけれど



つづいてヒュウガくん
IMGP8690.jpg
顔の左側だけが赤くなってきました
そして、シワの間にはおできのようなものまで出現
5ミリくらいの大きさで、2ミリくらいの厚みあり
先生に診ていただきましたが、顔の皮膚がただれている為できたものだろうと
ものすごく心配するものではないけれど、治らないかもですって
シワの間で見えないから気づくのが遅かった、、、、
イケメンが台無しだね、ごめんよ



最後にタンポポちゃん
IMGP8688.jpg
パッとみなんともなさそうですが、お腹に湿疹ができすごいことに
でも、まったく痒がったり気にすることもないので、薬用シャンプーで洗って様子見
わき腹にもできてきているので、これから背中側にもできてきちゃうのかな~
なるべく清潔にするように心がけ、ここで止まって欲しい




おまけ
かかりつけの獣医さんが、アトピーがひどくフケとかゆみが止まらないので犬用の薬用シャンプーで髪を洗ったら調子がよかったと聞き、我が家のフケで悩む男(人間)も犬用石鹸を試してみたらしい
すると、よかったと
次回は薬用シャンプーにトライするそうです
匂いはどうなの?って気はしますが、本人かなりご機嫌です
勇気のある方お試しあれ
(ちなみに薬用シャンプーは、ノルバサンなどの殺菌系シャンプーです)
2008.06.10 体重
今月の体重測定です
前回は5月4日

モモ    3.30kg → 3.30kg  変わらず、でも徐々に体重落ちてきてるな~
サクラ   9.30kg → 9.20kg  いい感じです
スミレ   9.25kg → 9.55kg  ちょっと増えたがいいでしょう
タンポポ  8.95kg → 8.90kg  いい感じです
ヒュウガ  10.40kg → 11.00kg  増えたよ~♪

女の子達はほぼ変わらずいい感じ
そして、ついにヒュウガが初11キロ台になりました!
わーいわーい
でもまだぼっそい男ですが、ちょっとづつ大きくなってます
目標はアバラが浮かないようになること!
いっぱい食べて筋肉つけていい男になろうぜい!



DSC00462.jpg
左→ヒュウガ 右→タンポポ
一番デカイ子と一番チッコイ子のA面の姿


DSC00461.jpg
左→タンポポ 右→ヒュウガ
一番ブットイ子と一番ボッソイ子のB面の姿

一番体重はあるヒュウガですが、一番体重の少ないポポちゃんより細くてケツがちっさい
幅がほし~よな~
頑張れヒュウガ!
本日、ファル様が再び我が家にやってまいりました
前回の訪問から1年ちょっと
今回は少し乱れております(笑)
ではどうぞ

DSC00458.jpg
モ『じゃまするよ』

DSC00455.jpg
モ『夏使用で耳とボディーはツルツルにしたよ、これが幸運の竜界での流行』

DSC00449.jpg
モ『顔は切らせるわけにはいかないのよ、で、どうよ』


ステキです
でももう少しお静かにしていただければ、もっともっとステキングになるのにな
我慢はできないのでしょうか。。。。。


今回も先生&トリマーさんに大変頑張っていただきました
朝9時過ぎに預けて、終わったとのお電話をいただいたのが4時ちょい前
それはそれは大変であったんだろうと思います
いつもいつも申し訳ない気持ちです
はぁ~おとなしくしてもらう方法はないものかしら
今晩からぐっすり寝込んだ頃を見計らって、さらに散切りカットに磨きをかける予定です
あご下は切れないかな~
