最近スミレの目の周りが赤い
IMGP8579.jpg
特に目の上、まぶたの真ん中あたり
IMGP8575.jpg
ちょっと痒そうなのよね
他はなんともないんだけど
するとKジが『メバチコみたいな感じだ!』と
メバチコ????
なんじゃい、メバチコって
どうやらものもらいの事らしく、関西で使われているらしい
Kジはメバチコは共通語だと思ってるらしいが違いますから!
他にも、『シュッとしてる』とか『みずくさい(魚とかが)』とか『さぶいぼ』などいいますが
これまた共通語ではありませんから
そして、数を歌うように数えるのも全国共通ではありませんよ



話は変わって
ワンコのお洋服って皆さん手洗いしてるのでしょうか?
我が家は時々手洗いですが、ほぼ洗濯機でガラゴロ
大体2日着たら着替えてますが、皆さん毎日お着替え?
我が家のワンコ服、やけに毛玉ができるのですが洗濯機のせい?頻度のせい?何のせい?
2008.04.30 怒られました
今日はワンコネタではありません
ワンコは大変元気ですが、お散歩いけずストレスたまりまくりです
ゴメンヨ~
IMGP8555.jpg
今回は色違い♪
左からヒュ・ス・サ・ポ
... 続きを読む
2008.04.26 久々の
全部のせ

IMGP8542.jpg

モモちゃんが怖いので、フレンチチームは上半身に集合です

IMGP8544.jpg

気持ちよさそうですが、肉布団は非常に苦しいのだよ



最近新しいところでお洋服を購入
IMGP8533.jpg
非常にお安いのです
サイズに合わせて作ってくれちゃったりもしていい感じです
多頭飼いとしてはありがたいお店です
が、、、、、
全員色違いにしないと間違えそうです
飼い主として情けない、、、、、
(もちろん顔を見ればわかりますよ、後ろから見るとね、紛らわしい4匹です)
もっと4色展開してほしいな~




Kジのお友達のS田さん、ワンコは怖いぐらい元気ですヨ (笑)
2008.04.18 写真の行方
仔犬さんのときに撮ってもらった写真の商品判明!

まずはポポちゃん
1つ目はパズルになっていました!
ものすごーーーーーーくちっさいんだけど、パズルはコチラ↓
犬の十戒のパズルです
2388.jpg
わかりますかね、右の真ん中あたり
毛糸玉かかえてるのがポポちゃんです
非常にちっさいです(笑)
ちなみに、コチラで買えます
3000円します
一瞬買うか?と思いましたがやめました(笑)

2つ目は携帯待受け画面
ザッパラスの『かわいく待受』の中
タイトルは『もうブタって呼ばせない』
!cid_D1CC68F9-F7DB-4670-99EF-4D979E0A335F.jpg
ちょっとちょっとこのタイトルはないんじゃな~い
たしかにコロコロしてますがブタとは、、、、、

続いてアラン&乙吉
商品をネットで探す限り見つけられなかったけど
『アイリスオーヤマ』のパッケージになってるようです
写真はこちら↓
アイリスオーヤマ

さて、どんな商品のパッケージなんだろうか?
見つけた方がいらしたらぜひ教えてくださいませ~
2008.04.13 自由人
ものすごーーーーーーい邪魔なところで寝る人
IMGP8540.jpg


モモちゃんです
IMGP8541.jpg
モ『なんか文句あるの!』

いえ、ありません、ゴメンナサイ
2008.04.02 春の兄弟会
あたたかくなってきたので、またまたいつもの場所での兄弟会

IMGP8505.jpg

IMGP8499.jpg
喧嘩することもなく、仲良く遊ぶ7匹(サクラさんはダッコ中)


IMGP8471.jpg
アランとポポのおケツ・大きい子と小さい子

IMGP8486.jpg
乙吉とアラン・こちらは同じような体型

IMGP8507.jpg
乙女ちゃん・今回はちゃんと写真撮れた♪(笑)

IMGP8514.jpg
集合写真・おりこうさんなミシェランに比べ、3兄弟はバカたれの為座りません


仔犬さん達が巣立ってそろそろ1年
あっと言う間の一年だったな
当たり前だけどサクラより小さかった子達が、グングン成長していまや一番小さいのはサクラさん
ステキな家族に恵まれて、アランも乙吉も幸せそう
そんな姿をちょくちょく見れることに感謝感謝です
また遊ぼうね

