今日はお花見日和ですね~
我が家の近所の桜も満開
これはオヤツもって花見に行こうと、まずおやつを作る
して、作ったものがこちら
春なのにスイカクッキーチーズ味↓
DSC00430.jpg
自分で作っておきながら、かなり気色悪い

この体に悪そうな色のクッキーを持ち散歩へ
第1回目はサ・ポ仲良し親子コンビ
桜を見ながらノロノロと歩き、公園のはしご
オヤツを食べたり
DSC00437.jpg
ボーっとしたり
DSC00434.jpg
サ『今日はペタンクオヤスミです』
花見をしながらゆったりお散歩でした
DSC00433.jpg



第2回目はヒュ・スのガツガツコンビ
このコンビだと泣き叫びながら歩くので、近所のグランドへ
DSC00431.jpg
ヒュはボールでひたすら遊び、スは枝をかじり続けておりました
この人たちとは花見はできませんな

明日は違う組み合わせで違う所まで花見にいこうかな
オヤツは日本だけどキウイクッキーチーズ味予定
まだこりずに気色悪いお菓子を作ります(笑)
2008.03.27 ペタンク
ペタンクって知ってますか?
私は最近知りました
チッコイ玉に向かって、鉄アレーの端っこみたいな玉を投げるスポーツ?みたいです


コレ、サクラさんの大好物です
DSC00427.jpg
ガン見です
DSC00426.jpg
色んな角度から見物します
DSC00425.jpg
近頃のお散歩はペタンク見て終了です
(散歩じゃないよね)
何がそんなによいのでしょうか?



DSC00429.jpg
ヒュ『ボクハ ボールガ ダイスキ デス』
2008.03.23 春ですね
ドーモ、ヒューガデス
DSC00424.jpg

ハルデスネ

ボクハ ゲンキ デス

トーサンハ ヤンキーニ ナッタソウデス

タイチョウヤンキー ッテ イッテマス

ジンマシーン ッテヤツモ モッテルソウデス

カーサンハ ヤンキーデハ アリマセンガ

ハナミズ ズルズル デス

デモ 『私は花粉症ではない!』ト イッテイマス

ボクハ ゲンキデス

モチロン モ・サ・ス・ポ モネ
2008.03.17 やる気です!
わたくし、一番好きな季節は冬です
一番キライな季節は夏
そして、どうでもいいのが春なのですが
なぜか春はミシンを踏みたくなります
夏と冬は見向きもしません、なぜだろう?

そんなわけで、せっせとミシンふみふみしました
IMGP8438.jpg

IMGP8442.jpg

3兄弟オソロイのイカリ柄
ス・ポはフリフリスカート付のワンピース(スミレ→ピンク・ポポ→白)
ヒュはタンクトップ
まだまだ改良が必要です
さぁドンドン作っちゃうヨ~ン
今日ってあったかいよね
でもこの人たちは・・・・・
IMGP8436.jpg
私は半袖なのに、、、、
2008.03.12 保険 その3
やっぱり問い合わせ多かったのかな
3月10日付けでアニコム損保の保険料が値下げになりました


      改訂前          改訂後
0歳   ¥35410        ¥31930
1歳   ¥35520        ¥32010
2歳   ¥36280        ¥32580 
3歳   ¥38730        ¥34420
4歳   ¥43550        ¥38030
5歳   ¥50250        ¥43060
6歳   ¥57620        ¥48580
7歳   ¥64500        ¥53740
8歳   ¥70270        ¥58070
9歳   ¥74610        ¥61440
10歳  ¥78100        ¥63940

¥3500~¥14000ほど下がったようです
まぁそれでも充分高いけどね
で、で、で、我が家では色々と検討した結果、4匹分の年間保険料が15万ほどになるので、
改訂前に今回は見送ろうと決めていたのです
年間で15万も医療費使わないなと思って
でも値下げしたらちょっと気になりだした
でもでも更新の締め切りは、価格改定を発表した3月10日
もう過ぎてる、、、、、
なんかちょっと損した気分
なので電話してみた
そしたら問い合わせをした記録を残して、3月末日まで更新待ってくれる事になりました!
ただ、保険料の口座からの引き落とし・クレジットカードでの引き落としは間にあわないので、
初年度もしくは初回分は振込みに、またカードの発行も間にあわないので、
到着までは領収書を送って個別に請求する事になるそうです
とりあえず再び検討します

DSC00423.jpg
ポ『ナヤムワ~』
2008.03.10 やっぱ午後ね
昨日の日曜日、3兄弟とランへ
いつもは午前中に行くんだけど、ここのところ毎週同じグループが貸切っていて遊べない事多し
なので今回は午後2時過ぎに到着
すると、、、、、、週末だというのにガラガラ
やっぱね~なんて思ってたらこつぶちゃん登場!!
やったね♪
IMGP8416.jpg
スミレ、ご機嫌でこつぶちゃんと絡む
IMGP8417.jpg
スミレ、こつぶちゃんと走る
IMGP8419.jpg
スミレ、ひたすら走る
IMGP8420.jpg
スミレ、まだまだ走る
IMGP8425.jpg
スミレ、疲れる  ラッピー君と交代


スミレがこつぶちゃんと絡んでいる間、ぽーちゃんはひたすらこつぶちゃんのボールと戦う
IMGP8427.jpg
そしてヒュは自分のボールと戦う(画像なし)
2匹ともせっかくお友達いるんだから遊べばいいのに
それぞれ満足したランでした
やっぱりこれからは午後に行こう!



最後に
何かを狙う3兄弟
IMGP8422.jpg
何があったんだろう????
