2008.02.29 保険 その2
本日、日本アニマル倶楽部(PRISM)より新しいパンフレットが届きました
で、肝心の内容はというと


保険料  
新                                      
        グリーン     オレンジ     ブルー     入院手術
月払い   ¥3340     ¥2640     ¥1990   ¥1820    
年払い   ¥36820    ¥29110    ¥21950  ¥20060 
2年一括  ¥68120    ¥53850    ¥40610  ¥37110


スタンダード  ¥32780   オリジナル   ¥25000

以前はスタンダードとオリジナルの2つのプランでしたが
4月からは、グリーン・オレンジ・ブルー・入院手術プランの4プラン
年払いは約1ヶ月、2年一括払いは約3.6ヶ月、月払いに比べてお得
少々アップだったけど今までどおり固定なので、この金額なら払っていけそう


保障内容

               グリーン        オレンジ        ブルー        入院手術
入院保険金        日額¥12000まで 日額¥10000まで 日額¥8000まで 日額¥15000まで
               (年間60日まで)   (年間30日まで)  (年間20日まで)  (年間30日まで)
通院保険金        日額¥6000まで  日額¥5000まで  日額¥5000まで  なし
               (年間60日まで)   (年間60日まで)   (年間30日まで)   
手術保険金        1回¥90000まで 1回¥30000まで  なし          1回¥150000まで
ガン手術保険金     1回¥150000まで 1回60000まで   なし          1回¥200000まで
                            (手術・ガン手術通算して生涯2回まで)
葬祭保険金        ¥30000まで    ¥30000まで    ¥30000まで    ¥30000まで
高度後遺障害保険金  ¥50000まで    ¥50000まで    ¥50000まで    ¥50000まで 
診断書費用保険金    年間¥10000まで 年間¥10000まで 年間¥10000まで 年間¥10000まで

旧  
               スタンダード        オリジナル
入院保障         日額¥10000まで   日額¥10000まで
               (年間60日まで)     (年間60日まで) 
通院保障         日額¥5000まで    日額¥5000まで
               (年間120日まで)    (年間60日まで)
手術給付金        1回¥150000まで  ¥30000一律
               (年間2回まで)      (年間2回まで)
ガン給付金            診断時一律¥50000 (年1回)
死亡給付金                 ¥50000
高度後遺症給付金             ¥50000
診断書作製費            上限¥5000まで給付

手術を伴うような大きな病気をしたときの為に保険に入るなら、入院・手術プランはいいのかも
でも、手術費用がガンも含めて生涯2回って少ない、今までは年に2回だったのに、、、、
診断書費用も年¥10000って少なくない?
¥10000で何回分まかなえるのかしら?


割引

多頭割引     2~3頭で3%引き     4頭以上で5%引き
福祉割引     5%


多頭割引     2頭で5%引き       3~4頭で10%引き       5頭以上で15%引き

割引率悪くなってる、、、、、


保険金のお支払いができない場合
・フードの購入
・トリミング代
・治療を伴わない検査
・健康体に施す予防措置
・予防接種
・歯科医療措置
・妊娠・出産・早産・流産・帝王切開の費用
・避妊・去勢・断耳・断尾の費用
・ノミ・ダニの予防費用
・誤飲・誤食
・競技・訓練中のケガ
・先天性の生涯
・地震・噴火・津波・台風など
・責任開始日以前に被った障害
・契約者の故意・過失



長々と書きましたがこんな感じ
アニコムと比べ、金額的には1歳の3兄弟は同じくらい、サクラはちょい安
入院・通院とも年間で使える日数は長い
でも、、、、保険金の請求が面倒臭い←これ重要
今のところないかな~
PRISM入るならもうちょっと年をとってからでもいいかな

DSC00422.jpg
モ『もうアタシは入れないわよ!』



24日、横浜ベイクォーターのマスコット犬コンテストに
アランSEPちゃんが出場するというので、otoママさんと応援に行ってきました!
(ミッシェルは黒いからという理由で応募してもらえなかったらしい 笑)

1000頭の応募の中から選ばれた60頭が会場に
皆色んな芸ができるんだな~と感心しているとアラン登場
5a08[1]
1歳とは思えない落ち着き
おりこうさんです


続いてSEPちゃん登場
2d18[1]
ワン!と言ってというとワン!と答えてくれる芸を披露
SEPちゃんってかわいいだけじゃなく芸達者だったのね~
それにしてもかわいい♪


そして結果発表
色んな賞が発表されていくが名前を呼ばれることなし
まったく審査員の方は見る目がないわ!なんてotoママさんとブツブツ
すると、な、な、な、なんと
アランがグランプリを受賞しちゃいました!!!!!!
5700[1]
興奮MAXで雄たけびあげながらKジに電話
異常な興奮です
電話先のKジは冷静に『まぁ落ち着け』と
そんな事無理、適当に電話切る
審査員の皆様、みる目がないなんて言って申しわけありませんでした(笑)



その後アランは早速写真を撮られまくり
9e3a[1]

5616.jpg

5624.jpg

5621.jpg
既にマスコット犬としての貫禄ありありです



3b6e[1]
アランおめでとう!
今後の活躍が楽しみだわ♪


帰宅後、母であるサクラに報告
K『アランがマスコット犬コンテストでグランプリとったよ!』
IMGP8405.jpg
サ『・・・・・』
無反応
わかるわけないか

サクラさん目やについてますよ



写真はすべてotoママさんからのいただきもの
カメラ忘れたバカたれな私です
otoママさんアリガトです
本日も行ってきました
いつものラン
午後1時頃到着
もちろん誰もいません
それより受付のおばさんもいません
ランには鍵がかかってて入れないので、受付で待つことに
すぐ戻ってくるかな~と待つが、だーれも来ません
あまりに帰ってこないのでコーヒーまで飲んじゃったりして
待つこと30分、やっと戻ってきました
かなりゆるい
ゆるすぎる
PCとか色々置いてあるんだけど大丈夫?といらぬ心配なんかしたりして
まぁそれだけ誰も来ないってことよね
そのおかげでノビノビ遊べるんだけどね

↓は日曜日の様子
ヒュかなり上手になってきました
IMGP8397.jpg

IMGP8396.jpg

IMGP8393.jpg

ボールもキャッチできるようになってきた
IMGP8375.jpg

キャッチしたら持ってきてちょうだいね
IMGP8368.jpg



この日はこの後トイプー祭りだった
2008.02.15 ミシェランと
いつものドッグラン
いつもは誰もいない

でも、昨日は違った!
IMGP8339.jpg
ミシェラン(ミッシェル&アラン)が遊びに来てくれたのだ!
定員5匹のこのランが満員です
みんなウハウハです

ミッシェルは芝犬となり
IMGP8337.jpg

アランはフリスビーを狙う
IMGP8353.jpg
(左・スミレ 右・アラン)

やっぱりフレンチ同士みんなで遊ぶのは楽しいね
いつもこんなだったら最高なのにな
(ちなみに、今日もランに行ってきましたが誰もいませんでした)

ミシェランまた遊びに来ておくれ
IMGP8361.jpg
ランで一人ぼっちでもこれさえあれば大丈夫!
IMGP8287.jpg
ボールなんかよりフリスビーのほうが楽しい

IMGP8293.jpg
ヒュ『トオサン ハヤク ナゲテクレ』

狙いを定めて
IMGP8302.jpg
ジャンプ!
IMGP8303.jpg
ジャンプ!
IMGP8312.jpg
ヒュウガ飛びすぎだよ

キャッチできたらご満悦
IMGP8295.jpg
ヒュ『オレ トッタゼ~』

キャッチに疲れたら
IMGP8323.jpg
かじって遊ぶ

外に出てしまったら念力送る
IMGP8329.jpg
ヒュ『デテコイ デテコイ』
もっと送る
IMGP8333.jpg
ヒュ『デテコイ デテコイ デテコイ』


フリスビーには色々な遊び方があるようです
しばらくはランにお友達がいなくても退屈しなさそうだ
ダンボールに興味を示す子がいたので、また作ってしまった
ポポハウス(今までで一番手抜きなハウス)
さぁど~ぞ~
IMGP8275.jpg
ポポハウスだものね、早速ポーちゃんIN!

IMGP8254.jpg
ヒュウガもポポハウスが気になるが、、、、

IMGP8259.jpg
ポーちゃんににらまれる

IMGP8273.jpg
へっぽこヒュウガいじける

IMGP8272.jpg
ポーちゃんにビビリ、Kジの元へ非難するスミレ

IMGP8267.jpg
皆をけちらし満足なポポ
IMGP8268.jpg
ポ『コレハ アタシノ モノ!』

IMGP8271.jpg
全く無関心な母サクラ
ってな感じで名前のとおりポポハウスはポポちゃん専用となりました

そして、余りにも情けない顔してるヒュウガをつれて
IMGP8270.jpg


フリスビーだーーーーーーー!!!!!

このフリスビー、ポポハウスのくりぬいた部分のダンボール
イガイと遊べた(笑)
2008.02.07 今日もラン
毎度おなじみのランでございます
IMGP8250.jpg

今日も1時過ぎ到着
IMGP8245.jpg

だーれもいません
IMGP8244.jpg

本日1番目の利用者です
IMGP8237.jpg
心配です
このランがつぶれてしまわないか


えみちゃんへ報告
ブルドッグは大型犬に入ってました
ビーちゃんはダメみたい
非常に残念、、、、、
ポーちゃんに続き、ついに乙吉&アランの写真も売れました~!!!!

アランはこの↓写真
alain2.jpg
と同じく立ってる写真の2枚

乙吉はこんな↓写真
_N4P9581.jpg
2匹とも立ってる写真が買われました
同じ会社で買われたので候補の一つなのかもしれないけど、商品として使われる可能性ありです!
ペット関連商品のパッケージに使われているようなので、見つけたお方は教えてくださいませ~



そして、ポーちゃんもまたまた売れてました
ぽーちゃんはこんな感じの写真↓
_N4P9882.jpg
これじゃないんだけど、スケールにのった写真です
こちらは携帯のスクリーンセーバー・待受けになったみたい
これは手に入れられないな~
(でも実物の確認をしようとKジは早速ヨドバシへ行きました笑 働け!)


残念ながらスミレとヒュウガは売れず、、、、
わかってないな~ス・ヒュも可愛いのに(笑)
IMGP5655.jpg
ス『アタシモ カワイイ デショ?』
2008.02.05 ヌーーーーン
IMGP8117.jpg
ダレカ オレト アソンデクレ!
2008.02.04 雪はいいね
昨日の出来事
朝5時
自動的に目が覚めて(←かなり奇跡的)即行で窓の外をみる
ワ~~~~~~~~オ真っ白♪
これなら雪遊びできると確信し二度寝
でも8時に再び起きる(←またまた奇跡的)
かなりの興奮状態
待ちに待った雪遊びだーーーーーーーー!!!!
私の興奮状態がサクラ軍団にも伝わり、皆ウハウハ
リードも絡まりまくり、まさに犬ぞり状態でいつものグランドへGO!
IMGP8186_1.jpg

まずは雪を食らう
IMGP8186.jpg

そして走る(なぜかポーちゃんはフリースが脱げている)
IMGP8192.jpg

ヒュウガも走る
IMGP8193.jpg

雪まみれでガオーーーとポーちゃん
IMGP8216.jpg

スミレもサクラもフリース脱げてる
IMGP8226.jpg

雪に埋もれるサクラ
IMGP8231.jpg

ビヨ~~~ン
IMGP8232.jpg


雪遊びしている子の中に突っ込み、かまくらを壊しまくり、ガツガツ走って、モリモリ雪を食べること30分
いつも以上に興奮したお外遊びでした

毎年雪が降ってくれると良いな~
