2007.12.30 もの足りない
もう今年も明日までか~
なんか早いな、あっと言う間だ

新年をキレイに迎えるべく、ワンコちゃん達本日シャンプーへ
マイクロバブルもよかったんだけど、一人で連れて行くには無理があるので、いつもの病院へ
2匹づつ2回に分けて運ぶ
そして家に帰ると私とモモちゃんだけ
家事を済ませると何をしていいのかわからない
何をしても集中できない
なんだか物足りなさを感じる
どうやらモモちゃんも同じようだ
いつもならグースカ寝てるのに、ウロウロウロウロ
『サクラはいね~か~、子分はいね~か~』と歩き回る
やっぱ我が家は5匹じゃなきゃダメなんだな
そんなわけで、モモちゃんと2人電話の前で正座して連絡待ち
電話来たら速攻で迎えに行っちゃったよ
して帰りは4匹同時に帰ってきたため犬ぞり状態
でもいいのさ、モモちゃんが待ってるもの、頑張るのさ!
帰ってくるといつものバタバタ状態に
でもそんな中、モモちゃんは安心して眠りにつきました
IMGP7771.jpg
サクラを迎えたころ、仔犬さんが生まれたころ、イライラしていたモモちゃん
迷惑だったのかな?と思っていたけど、すっかり家族なのよね
5匹のボスだものね
我が家はイガイと平和だったのね
今年もあと少し
平和に過ごせてなによりです



皆様、今年も色々とお世話になりました
ありがとうございました
今年はサクラの出産・子育て、仔犬さん達の旅立ち、怪我、モモちゃんのトリミング戦争などなど色々とありました
寂しい事や困ったこともあったけど、楽しいことの方が多かった1年だった気がします
来年もワンコを通じて知り合えた皆様と、楽しく過ごせていけたらいいな~と思っています
皆様よいお年を~
IMGP7765.jpg
※モモちゃんは只今お休み中のため以前の写真で参加です
2007.12.28 ぼやきです
ワンコねたではありません
どうでもいいことですが、私のぼやきです
IMGP7762.jpg
ポ『シカト シテ クダサイ』
... 続きを読む
臨港パークでコテママさん主催のフレンチオフに行こうと計画していた22日
するとするとサクラがブパッっと下痢
オォォォォォォォ
翌朝3兄弟のトイレを見ると2ゲリ1ノーマルウンコ
オォォォォォォォ
元気なのは1匹だけか?
この1匹なら連れて行けそうだけど、全然誰だかわかりません
なぜかゲリの時って皆こっそりウンコしたがるのよね
でもたぶんヒュウガがノーマルウンコの主っぽいので、1匹連れておでかけ~
出発前に駐車場混雑状況をチェックして、いくつか目星をつけれしゅっぱーーーつ!!
が、が、が、、、、、、
みなとみらいに近づくにつれ渋滞
ついてみたら人いっぱい、車いっぱい
予定していた駐車場はどれも満車
並ばしてももらえませんよ
キョエ~~~~~
コレは少々離れるが、馬車道あたりに止めて歩くしかない!と思うが、、、、、
全然戻れない、、、、、
そして時間はどんどん過ぎ、どうやっても集合時間には間にあわなくなり断念
かなり凹み帰り始めると、今度はヒュウガの様子が、、、、、
アレレ?もしかして、、、、、、
助手席でオェェェェェェェ
ゴッポリ凹みましたよ
帰りの車中はスッパイ香りでいっぱいよ
そんなゲロ男も帰ってきたら異常に元気


いつものように喜びの舞をはじめ、4匹で暴れる
君達調子はどうなのよ?

翌日
ゲリ子も少しよくなってきたので、皆にはお留守番していただいてここのチキンをもって妹宅へ
毎年恒例の家族でクリスマスパーティー&カンちゃん1歳オメデトウ会
クリスマス
おいしいご飯を食べ、楽しくゲームなんかして帰ってきてみると
ゲリ子悪化
ちょびっと血も出てるし、搾り出してるし
お薬飲ませてもイマイチ良くなりません
クリスマスだけどクリスマスご飯もあげられないね
病院いってくるかな
みんな早く元気になっておくれ

うちの子達っておでかけ前になると下痢すること多い気が、、、、
運動会の前の子供のようです

2007.12.21 1時間のお泊り
今日の夕方、サクラのお友達ダックスのソラがお泊りに来ました
ソラとサクラは同じ年、お誕生日も10日違い
小さい頃からの仲良しで、1歳を過ぎる頃まではいくらでも遊んでいられるお友達でしたが、最近はソラが誘ってもサクラは知らんぷり
でもそんなサクラを今でも好きでいてくれるソラです
ソラ大丈夫かな?と思ったけれど、1泊だし、サクラいるし、近所だし、遊びにきたこともあるし大丈夫だろうと預かる
ソラも元気良くお家に入ると、、、、、
3兄弟が激しくお出迎え
ソラ ドン引き
ひとまず1匹づつご挨拶をさせ、3兄弟を落ち着かせ、少しづつならすも、、、、

皆でソラの後をついて回る
サクラはまたもや知らんぷり
IMGP5626_20071221202256.jpg
サ『え?ソラ?ヒーター独り占めのほうがいいわ』

落ち着かないソラ
オシッコ10回くらいするし、ウンコもするし、ヨダレもとまらない
とりあえず抱っこしてあげたらマフラー状態
IMGP5622.jpg
ソ『スゴイノ 3ビキイテ コワイ』
ソラ降りてきません、、、、
そしてお腹もキュルキュルいいだした
もうソラ限界です
そして我が家到着から1時間後、元気に帰っていきました
ものすごい勢いで(笑)
ゴメンネ、ソラ
お散歩であっても逃げないでね


ソラが帰ってからの3兄弟
遊ぶ気満々だったようで、3匹で暴れる


君達は3匹で遊んでるのが一番いいみたいね
そしてサクラさんは
IMGP5634_20071221203352.jpg
サ『ご飯まだ?』
はいはい、作りますよ
ソラの事はどうでもいいのか?サクラ!
毎朝の寝起き直後の運動の図↓
(グレー→サクラ・キイロ→ヒュウガ・ピンク→スミレ・オレンジ→タンポポ)


さっきまで寝てたのに、異常に元気です
起きたらとたんに遊び出す
まだまだ眠いサクラはボーーーッ
ストーブの前に行きたいが、3兄弟が暴れている為ウロウロ
寝起きはまったりしたいよね
ソファーに座れば3兄弟が飛びかかってくるため、飼い主もウロウロ
私もまったりしたいよ
オイ、落ち着きなさい!

そして遊びが終了すれば皆撃沈
IMGP5617.jpg
幸せだね
もうすぐクリスマス
昨日姪っ子とジンジャーブレッドハウスを作りました

姪っ子作↓
IMGP5593.jpg
マシュマロ屋根のかわいいお菓子のおうちです
途中飾り付けのお菓子をボリボリと食べ、お菓子が足りなくなる(笑)
でも無事完成!と思ったら煙突つけるの忘れました(涙)
煙突がないって事は、このお家にはサンタさんが入れないじゃん!って姪っ子にお叱りを
はぁ~ゴメンよ

今年はサンタさんは来そうにありません

IMGP5601.jpg

IMGP5610.jpg

IMGP5611.jpg

IMGP5607.jpg
こんなサンタさんでよければセットで押しかけるんだけどな
2007.12.13 ボスです
カーテンを見つめるポーちゃん
何してるの?
DSC00412.jpg

さらに近づくポーちゃん
で、何してるの?
DSC00411.jpg

ちょっと目を放したすきにひょっこりスミレ登場
DSC00413.jpg
ス『ポーチャン イナクナッタ?』

スミレの登場を許さないポーちゃん
DSC00408.jpg
ポ『アンタ ダレガ デテイイッテ イッタ!』
ス『ゴ、ゴメンナサイ』

DSC00409.jpg
ス『ポーチャンニハ サカラエマセン』
さて、問題です
これは何でしょう
DSC00405.jpg




正解は、、、
底のなくなったワンコベッドです
激しい使いっぷりで、底がなくなりました
四角いドーナツ状態です

仔犬さん達が生まれる前からから愛用しているベッドです
仔犬さん達が生まれてからも使ってきました
IMGP3805.jpg

我が家のワン子達のお気に入りベッドです
新しいベッドを買ってもこちらがお気に入りです
いまだにこの底なしベッドに3匹ギュウギュウ詰めになって夜は寝てます
(もちろん下には例の気色悪い毛布を敷いています)
コレ、いつになったら捨てていいんでしょうか?


DSC00406.jpg
『ステタラ ダメ!』
は~明るい明るい
8畳一間暮らしから本日開放されました
まだずべて完了ではないけれど、ひとまず前と同じ暮らしができそうです
ワンコものびのびお昼寝です
なぜか昔からお昼寝はこの組み合わせが多い
DSC00403.jpg
サ・ポの親子チーム
遊ぶ時も一緒が多い

DSC00401.jpg
ス・ヒュの兄弟チーム
子供の頃からよく抱き合って寝てた二匹
仲いいな~
なんでなんだろう???

DSC00400.jpg
このお方はいつも alone
ワンコにイタズラされた箇所を修理中のため、只今8畳一間暮らしの我が家
ギュウギュウの生活です
でもコレもあと少し
頑張るぞ!

Kジさま
照明まだ来ません
今晩も真っ暗かも
でも皆元気にしております




