ハロウィンですね
近頃はまったく無関係な我が家ですが、子供の頃はこの日がとーーーっても楽しみでした
学校から帰ると仮装をはじめ、薄暗くなったらスタート!
近所の家をまわりお菓子をもらったものです
(えらくマズイかぼちゃの形をした砂糖菓子が多かった気が、、、、)
で、今になって思い返してみると、当時我姉妹たちはおかしな言葉を発しお菓子をもらって歩いていました

まず姉は
『チュンチュクミー』
私と妹は
『チェッカチェリー』

え?なにそれ?と今ならわかる
でもその当時は教えられるまま呪文のように唱えていたのです
まぁ『チェッカチェリー』はなんとなくわかる
かなり違うけど、言いたいことは汲み取れるような気もする
でもでも、『チュンチュクミー』は、、、、
チュンチュクってなによ!
ミーはきっとmeなんだろうけど
この季節になると『チュンチュク』ってなんなんだろう?って毎年思い、答えが出ない
チュンチュク、チュンチュク、チュンチュク、チュンチュク
頭の中でグルグル
いつになったら元の言葉がわかるんだろう
誰か教えて



DSC00384.jpg
『チュンチュクミーーー!!!』
毎月1日はフィラリア&フロントラインの日
体重測定しまーす

まずは3兄弟(前回測定は9/9)
ス  9.05kg → 9.65kg
ポ  8.60kg → 9.10kg
ヒュ 9.50kg → 10.40kg
 
ス・ポは500gぐらい増加
ジンワリだがまだ成長しそうだな
ヒュは1kg近く増加
10kg超えてからグイッと成長中
これはもしかしたらア・乙に追いつくかもしれないぞ!
頑張れヒュウガ!!!


続いてもう成長は止まっているお二人様
モ 3.40kg → 3.60kg
サ 8.80kg → 9.55kg
モモちゃんもまた少しお肉がついてきました
このくらいがいいのかな
サクラはなぜかグイッと増加
妊娠前より太ってるかも
でも3兄弟と一緒にいると小さくやせて見えるのでした


皆モリモリ食べて、ガツガツ遊んで、ゴーゴー寝て、元気いっぱい成長しているようで何よりです

IMGP7501.jpg
左からス・ポ
「スイミンノ アキデス」
ヤツはまたここにいた
IMGP7730.jpg
「ドウモ ヒュウガデス」
あの~もういい加減そこに乗るのはやめてもらえませんか?
本気で背もたれへたってるんですけど

ぬぉ!!!!!
よく見ると被害を受けてるのは背もたれだけではなかった
IMGP7731.jpg
窓の枠が、、、、、食われてる
それもいたるところが
これって簡単には修理できないわよね?
ここの被害は気がつかなかった
まぁボロイ家だからいいけどさ
壁紙剥がさせ、珪藻土も剥がされ、襖紙も剥がされ、家具の角は全部噛み、コンセントカバーは外し、ケーブルモールは食べる、最近はテレビの角を舐めるのがブーム
本気で建て替えは無理だとわかりました
きっと他にも色々やってくれてるんだろうし
はぁ、、、いつになったらイタズラなくなるんだろう?
あとシッコテロも

ねぇ、いつなの?
IMGP7724.jpg
「・・・・・」
2007.10.25 第2回兄弟会
かなり涼しくなってきたので第2回兄弟会をまたまた我が家のご近所で開きました
(なんせ、車に乗るとゲロ&シッコの危険性大なので)

アランとは5月の兄弟会以来だから5ヶ月ぶり
IMGP7696.jpg
13キロになったとは聞いていたけど、大きくなってた~
5ヶ月前のアランとは大違い (そりゃそうよね)
うちのヒョロッコとは大違いで、ガッシリ!
元気に大きくなった姿を見せてもらい我が家は大感激
アラン大好きだったKジは「かわいかったな~」とか「アラン覚えてたのかな~」と回想しながらニンマリ顔 
(オボエテイルワケガナイダロ)
ミッシェルとの仲良しっぷりも微笑ましかった~

乙吉とは7月の江ノ島依頼だから3ヶ月ぶりの再会
IMGP7686.jpg
こちらも大きく成長
パッと見、乙吉&アランはわからない
さすが兄弟、同じような体格
(なぜヒュは違うのだろう???)
元気良く皆と遊び、一人まったり休憩(笑)
おっとりのんびりとわが道を進む乙吉
これはパパの性格かな
見ていてほのぼのしちゃう乙吉でした
そしてKジは「乙吉オレのとこ来てくれたんだぜ!」とか「乙吉とお話もしちゃったよ」と傍から見れば危険な人丸出しで回想、ニンマリを繰り返しておりました

そして今回はミッシェル&乙女のブリンドルコンビも参加
IMGP7695.jpg
ムツゴロウKジとたわむれるミッシェル
IMGP7697.jpg
またまたブレブレ写真しか取れなかった乙女ちゃん
ゴメンネ
お子様達がまだ小さかった頃、とても大きく見えていたブリンドルコンビ
今みると小さく見えるから不思議
皆大きくなったって事よね

皆でランチして、我が家のプライベートドッグランで仲良く遊んで楽しい兄弟会となりました
IMGP7690.jpg

IMGP7687.jpg

IMGP7700.jpg
また遊びましょうね
次回が楽しみだ!

集合写真
IMGP7714.jpg
左から 乙女・乙吉・ス・サ・ヒュ・ポ・ミッシェル・アラン
家族写真
IMGP7723.jpg
左から ヒュ・サ・乙・ポ・ア・ス
また行ってきちゃった♪
またまた貸切
ボールもお洋服もオレンジ
ハロウィン仕様だ!


我が家のドッグランをご紹介します
IMGP5543.jpg
どお?
IMGP5541.jpg
ワンコものびのび遊べます
IMGP5559.jpg
芝生もいい感じ♪



なーんてのは嘘で、我が家の近所に今年の夏にできた穴場ドッグランです
最寄り駅隣にある住宅展示場の中のドッグラン
会員登録すれば無料で1回につき1時間利用できます
大きさは1区画分の敷地くらいかな?
だからさほど大きくはありません
でも平日はほとんど利用者なしの為貸しきり状態なので問題なし
キレイだし、空いてるし、駐車場あるし、タダだし、予約できるしいいわ~
問題なのは、一人につき1頭しかつれては入れないのと、5頭以上は入れないことと、5時までしか使えないこと
5頭以上OKだったら兄弟会に使えるのにな~
残念、、、、、
まぁルールはルールなので仕方がない
これから頻繁に利用させてもーらお

IMGP5549.jpg

IMGP5563.jpg

昨日の日曜日、親子4匹連れてPunaheleへ行ってきました
この日は待ちに待ったパパとの初対面なのです!
今回はパパ同士が異母兄弟のよつばちゃんも一緒♪
よつばちゃんに会うのも初めて!
ドキドキワクワクで早めに到着
だーれもいない、、、、、
でも3兄弟は大喜びで走りまくる (ブレマクリ)
run.jpg


3兄弟で遊んでいるとパパとうちゃ~~~~く!!!!
IMGP7401.jpg
パパのやまと君です
相変わらずのムチコロシャコタンボディーでかわいい、ステキすぎるわ

早速親子の対面をしてみるが、、、、、
IMGP7476.jpg
ぽーちゃんとパパ
IMGP7346.jpg
スミレとパパ
全然ちゃんと撮れません(涙)
ヒュウガは走りまくりで写真撮れず
やまと君との再会に喜ぶのは飼い主のみで、お子様達はそれどころの騒ぎではありませんでした
もちろんパパのやまと君もお子様に興味なし
それぞれ別々に遊んでおりました
やっぱ感動の対面とはならないものね

こちらはやまと君と1年ぶりの再会を果たしたサクラさん
IMGP7355.jpg
サ「あなたまた子供ができたんですってね、今度は何人目の女なのよ。ってか私は何番目なわけ?」
ヤ「ゴ、ゴメン、、、、」
な~んて会話でもしているようでな後姿(笑)


はじめましてのよつばちゃん
IMGP7373.jpg
写真では何度も見ていたよつばちゃん、実物は元気◎のプリプリな女の子
やっぱり生は写真以上にかわいいわ
そんな元気なお嬢様はなかなかよい写真が撮れない!
唯一まともなのはこの一枚しかなかった
ゴメンネ、、、、

よつばちゃんのパパで、やまと君の異母兄弟のそら君
IMGP7398.jpg
こちらもステキなボディー
惚れ惚れしちゃいます

よつばちゃんの兄、フランキー君
IMGP7426.jpg
パパのそら君ソックリ
なぜかサクラをいたく気に入ったようで、
サクラについて回る→嫌がられる→諦めない→怒られる→でも諦めない→また怒られる→全然諦めない
をエンドレス(笑)

そのほかに、そら君の妹の子供の海君、やまと君の子供で3兄弟の異母兄弟にあたるあんずちゃんの総勢10ワンコが集合しての楽しい親戚の会になりました
(海君、あんずちゃんの写真がなかった、、、、、)
いくら室内ランとはいえ、2人で4ワンコの行動を監視しているとなかなか飼い主さんとお話が出来ない
それでもチョビチョビとお話して楽しい1日となりました
今回遊んでいただいた皆様、どうもありがとうございました
またこんな機会があるといいな
20071015174938.jpg



おまけ
行き ス・ポがラン到着寸前に1ゲロづつ、ヒュがシッコもらす
帰り ス・ポが家到着寸前に1ゲロづつ
まだまだ一人ではワンコ連れてお出かけできそうもありません(涙)

旧体育の日にチランと北海道に行って来ました

なのでワンコネタではありません
... 続きを読む
2つのサークルパーツを組み合わせて3兄弟はサークルで寝ています
最近は寒くもなってきたし、どうやら一番ちびっ子のぽーちゃんは脱走できるようなのでサークル改造
そしてこんな感じになりました
IMGP6977.jpg
「モデルハ オレ ヒュウガ ダヨ」
茶色いカバーのかかってるところは寝室
中に気色悪い柄の毛布敷いてます
緑のシマシマのところはおトイレとちょっと
シマシマの屋根はサンシェードを加工
上手くできた!
これでバッチシ!と思ったら数分後にシマシマ屋根壊された
拡張したサークルにも使える屋根ってないのかしら
3兄弟の破壊力恐るべし
サ・ス・ヒュ・モの
「おいてかないで~!!!」
の絶叫をシカトし、ポーちゃんとお出かけしてきました

まずは山下公園で行なわれているワールドフェスタ・ヨコハマ2007
IMGP6892.jpg

IMGP6893.jpg
色々な国の屋台が出てたんだけど、混んでる、、、、、
ワンコは歩いていると蹴り飛ばされそうな感じだったのでサクッとパエリヤとタイラーメン食べて終了

大桟橋へ移動中に8ヶ月のマッスル君に遭遇
ポーちゃんは喜んでいるのか転がりまくる
IMGP6896.jpg
ひたすら転がる
IMGP6899.jpg
マッスル君ドン引き

大桟橋に到着
嬉しいのかここでも転がる
IMGP6927.jpg
寝ているようにも見えますが転がっています
Kジとも転がる
IMGP6922.jpg
私の足元に来ても転がろうとする
IMGP6946.jpg
何でなんだろう????


ポーちゃんは楽しめたのだろうか?
わからない、、、、、
IMGP6930.jpg

2007.10.02 全部のせ
総重量約40キロ
ちょっと息苦しい
IMGP6879.jpg

