2007.07.27 これがあった
マイニチ アツイネ
ヒルネシカ スルコトナカッタケド
Kコガ アセダクオバサンニナッテ プール ダシテクレタ
IMGP6240.jpg
コレデ スズシク スゴセルネ

トオモッタラ、、、、
... 続きを読む
雨女のわたくしですが、晴れ女のゆきさんのお庭デプトにポーちゃんといってきました。

メンバーは
はじめましてのきなこちゃん
DSC00366.jpg
お休み中です
ランではおとなしかったけど、海に行ったらはじけてた!
きっときなこちゃんは湘南ガールになろうとしてたのね(笑)

ぴっ君の兄まる君
DSC00367.jpg
こぼれ落ちそうなオメメと丸出しの肛門がかわいかったよ~
(ぴっ君の写真が、、、、、なかった、、、、ゴメンなさい)

2ヶ月ぶりの乙吉さん
DSC00364.jpg
噂には聞いてたけどさらにデカクなってた!
大きくなっててもお顔はまだパピコ
スミレに似てた~
(またまたゴメンナサイ、乙女ちゃんの写真が、、、、なかった、、、、)

こちら兄妹
DSC00368.jpg
親子といっても問題なさそうな感じ

禁断の扉をひらきました、ぴっ君&乙吉くん
DSC00375.jpg

DSC00376.jpg
この二人、飼い主の目を盗んではヘコヘコ
乙吉は嫌がるそぶりもなく、まんざらでもないご様子

記念撮影のきなこちゃんとぴっ君
DSC00371.jpg
ぴっくんノリノリ、きなこちゃん激しく拒否!

ご機嫌ポーちゃん
DSC00373.jpg
近すぎるよ

海に移動して
DSC00380.jpg
江ノ島と記念撮影の乙姉弟



DSC00379.jpg
『キョウハアリガト コンドハ ス・ヒュモツレテクルヨ ウミッテステキー』



おまけ
行きはゲロ2発、帰りはシッコ1発されました(涙)

2007.07.24 30℃越え
やっぱりもう夏?
今日って暑いよね?
こんな日の昼間って何したらいいの?
やっぱ寝るしかないよね
IMGP6230.jpg
暑くてもくっついて寝ます

早く夕方にならないかな~


IMGP6224.jpg

2007.07.21 体重測定
乙吉ついに11㌔越え
すばらしい!
我が家も体重測定(1週間前との比較)
7月21日 生後6ヶ月と5日

ヒュウガ 8.90kg→8.95kg
スミレ 8.05kg→8.25kg
タンポポ 7.45kg→7.8kg
サクラ 8.75kg→8.90kg
モモ 3.35kg→3.45kg

ヒュウガ50gしか増えとらん
が、ポーちゃん400g増
うまくいかないもんね
IMGP6213.jpg
oto家・ミッシェル&アラン家に報告


おまけ
IMGP6217.jpg
この方いまだに食糞続行中
お陰で100g増(笑)
ヤメテクレ~

2007.07.17 入団会見
ミナサン コンニチハ ヒュウガデス
IMGP6173.jpg
ホンジツヨリ カマーズニ ニュウダンシマシタ
モウ アトモドリハ デキマセン
ハッピーカマライフヲ エンジョイシタイト オモイマス


またまた我が家で♂はKジのみとなりました
我が家は女だらけ

IMGP616.jpg
左から♀・♀・カマ
2007.07.13 体型
今月のJKCの『家庭犬』
食事のページに5段階に評価したボディーコンディションスコア(BCS)がのっていた
IMGP6138.jpg
先日兄弟のアラン乙吉がとうとう10キロを超えたと言っていたし、我が家も体重測定&BCSチェックをしてみることに

まずヒュウガ 8.90kg
兄弟の男の子と比べると、1kg以上少ない
やっぱ痩せてるからかな
BCSは
IMGP6150.jpg
2の体重不足って感じかな
2とは
肋骨が確認でき、最小限の皮下脂肪がある。上からみると腰部が簡単に確認でき、腰がくびれている

続いてスミレ 8.05kg
女の子だから男の子兄弟とは比較できないので、まぁこんなもんかなと
BCSは
IMGP6144.jpg
3の理想体重ってとこでしょう
3とは
触った時に肋骨が確認でき、皮下脂肪はあるか過剰ではない。上からみると肋骨の後ろに腰部が確認でき、腰のくびれがある。

最後にタンポポ 7.45kg
赤ちゃんの頃から一番小さかったから、体重が皆より少なくても問題ないでしょう
BCSは
IMGP6148.jpg
アレ????
4????
体重過剰????
4とは
肋骨は確認できるが、わずかに過剰な脂肪がある。上からみるとかろうじて腰部がかくにんでき、腰のくびれは確認できる

同じ兄弟で、ずっと同じものを食べていても体型はそれぞれ
もちろん一番大きいヒュウガが一番ご飯の量も多いのだけれど、一番痩せてて、一番少ないご飯のポポが一番太い
なかなか難しいもんね~
明日からご飯の内容・量など考えなきゃ


ちなみに
モモちゃんは 3.35kg
BCSは
IMGP6146.jpg
1の痩せすぎかも
1とは
肋骨・腰椎および骨盤が簡単に確認でき、皮下脂肪がほとんどない。腰部と腹部があきらかにくぼんでいる。
年のせいかちょっとづつ痩せてきています。
元気だからいいんだけど、もうちょっとふっくらさせてあげたいな

あ、サクラは8.75kgでした
写真は拒否されましたが、BCSは2かな?


来月号の『家庭犬』は『災害時に愛犬を守る為には』で
もしもの時に、愛犬の身を守る為に準備しておきたいもの
やっておきたいこと、すぐに実践できることを紹介だそうです
ん~~忘れずに読まなくては!

最近ソファーの背もたれがおかしい
IMGP6140.jpg
1箇所だけへこんでるというか、前に倒れて戻らない
非常に座りづらい
何でこんなことになるのか不思議に思っていた

そして今日、買い物から帰ってくると理由が判明
IMGP6119.jpg
ヒュウガがはまって寝ていた
おいおい、気持ちよさそうじゃないか
ジャストフィットじゃないか

しばらくすると
IMGP6124.jpg
スミレもはまった
ガーガーイビキかいてるじゃないか
熟睡じゃないか

もしやポポもはまるのか?と思いきや
IMGP6126.jpg
この子は乗れなかった

かわいそうなのでのせてあげたが、ヒュ・スの場所へはもちろんのぼれない
IMGP6128.jpg
正しい位置でお昼寝

またしばらくすると
IMGP6137.jpg
スミレが移動
さらにへこむ背もたれ
これじゃー戻らなくなるわな

どうやら飼い主がいない間、ス・ヒュはここでお昼寝したりお外を見たりして過ごしているらしい
ポポが乗れるようになったら、隣の背もたれもへこむんだろうな
はぁ~
2007.07.12 はみがき
以前から愛用している
ハーツ デンタルトーイ チューインクリーン ボーンタイプ
ベーコンフレーバーなのが良いのか、かなりのヒット商品
通称ボロボロ君
IMGP6100.jpg
かなりボロボロ
中央の突起はほぼないし、白いところは薄くなりすぎて穴があくし、なんかつまるし
新しいのが欲しいのだけれど、どこにもない!
廃盤になったらしい
仕方がないので、同じシリーズのものを購入

まずはこちら
今年4月に購入
ハーツ デンタルトーイ チューインクリーン フラッシュ
これもベーコンフレーバー
通称ピッカリ君
IMGP6106.jpg
買った当初はそこそこヒット
振動でピカピカ光るが、いたって興味なし
少々重い為、くわえて歩けない
オレンジのところのみを激しく噛み、他は興味なし
などなどで今は放置状態
結局ボロボロ君をいまだに愛用

こりずにまた同じシリーズのものを購入
ハーツ デンタルトーイ チューインクリーン リング
ハーツ デンタルトーイ チューインクリーン ツイスト
スーパーデンタルボーン
通称3兄弟
IMGP6107.jpg
スーパーデンタルボーンは他メーカーのもので、ビーフフレーバー
ニオイをかぐとカレーのニオイがした
早速与えてみると、今のところいい感じ
4匹で仲良く喧嘩しながら奪い合い
(4個なかったのがいけなかった)
このまま気に入ってくれればボロボロ君とはサヨウナラ
おおいに期待しているよ、3兄弟!

IMGP6113.jpg
ポ『カレーハジメテシリマシタ』
今朝、目撃してしまいました。
なんと、モモ様が食糞しているところを
それも、ヒュウガのウンチを!
IMGP6072.jpg
『オレノウンコクワレタ~』

最近、時々モモちゃんが仔犬さん達のサークルに入ってるのを見かけた
『仲良くしたいのね~』なんて思ってた
それが今朝、ヒュウガがウンチした後サークルの中に入りパクリ!
エ~~~~~~~~~~
なんで~~~~~~~~?????
普段食糞しないのに!
ウンコ食べるモモちゃんを見て、仔犬さん達が
『ウマイノ?』って見てるし、、、、
ニオイかぎに行ってるし、、、、
変なこと教えないでよ、モモちゃん!
IMGP6070.jpg
『肉を減らしたオマエが悪い!』
IMGP6069.jpg
『文句あんの!』

もう目やにドロドロだ、、、、、
お暇なお時間をお過ごしのあなた
よろしかったらコレやってみてくださいまし
何が出てくるかはおたのしみ~

IMGP5991.jpg
2007.07.03 想像以上
仔犬さんが少々大きくなった頃から、壁紙をはがされるようになった
そこで、一番被害のひどい柱に珪藻土を塗った
そしたら、、、、、
IMGP6052.jpg
はがされてた(涙)
まだ塗って1週間
はぁぁぁぁぁ
どうしてそんなことできるんだ?と観察すると
役割分担されていた

まず↓コイツがナメまくる、舐めて舐めてナメまくる!
IMGP6058.jpg
『ザラザラガウマインダ』
続いて↓コイツが掘る、ガリガリと!
IMGP6057.jpg
『ツメノオテイレヨ』
最後に↓コイツがちょびっとはがれたところを引っぱる、グイグイと!
IMGP6060.jpg
『シールミタイナンダモン』
そしてめでたく↑のようにはがされたようです
もう一本ある柱もこんな状態
IMGP6053.jpg
第二段階まで進んでます
ココも時間の問題\r
ボロイ家だからいいけど、あまりにもみっともないので柵つけました
IMGP6055.jpg
しかし、この柵越しにもベロベロ・ホリホリ頑張っております
どうしたらいいのかしらね~
もうちょっと大人になったらやめてくれるのかしら?
なんて思ったけど、そんなことないかも\r
だってこのお方↓
IMGP6064.jpg
いまだにホリホリしてたんだわ\r
IMGP6063.jpg
外に出たい時に激しくホリホリ\r
このときばかりは若々しい動き(笑)
はぁ~あ、なんか良い方法ないかしらね
IMGP6066.jpg
『あたしだけいい子かも』
