2007.06.30 頭の中
ワン子達の頭の中を見たく、脳内メーカーをやってみた
まずはポポちゃん\r
ひらがな↓
うそこメーカー
たんぽぽの脳内イメージ
カタカナ↓
うそこメーカー
タンポポの脳内イメージ
ポポちゃんの名前はカタカナがいいね!
愛と友にあふれてるぅ~

続いてヒュウガ
ひらがな↓
うそこメーカー
ひゅうがの脳内イメージ
カタカナ↓
うそこメーカー
ヒュウガの脳内イメージ
ん~微妙
どっちがいいのか?

次はスミレ\r
ひらがな↓
うそこメーカー
すみれの脳内イメージ
カタカナ↓
うそこメーカー
スミレの脳内イメージ
エロイね(笑)

続いてサクラ\r
ひらがな↓
うそこメーカー
さくらの脳内イメージ
カタカナ↓
うそこメーカー
サクラの脳内イメージ
サクラの脳に幸せを感じなんだけど、、、、

最後にモモちゃん\r
ひらがな↓
うそこメーカー
ももの脳内イメージ
カタカナ↓
うそこメーカー
モモの脳内イメージ
モモちゃんは当たってるようなきがするわ\r
休と食と愛にあふれてる\r
きっと幸せね

他の子達の脳は幸せを感じてないのかしらね~
なんだかショック、、、、、
皆しあわせかーい?
IMGP6006.jpg



ちなみに、
飼い主♀の脳内はエロかったです(笑)
2007.06.27 べっとり
なんだか毎日じっとり\r
でもこの子達は
... 続きを読む
2007.06.19 やっぱり
ポポってスゴイ
大物だよ、アンタ!
モモちゃんに腹マクラだよ
IMGP5960.jpg
(ヒュ&スは熟睡中のため、モモちゃんが近くにいることは気がついてません)
ポポちゃんすごいね~
モモちゃんもポポを許してるって事なのかしら?
IMGP5958.jpg
ポポちゃんコロコロしてるから、腹マクラ気持ちよさそうよね

※このあと、ポポのおなかの動きが気にくわないのか、イライラし始めたモモちゃん
『動くな!』とでも言いたいのか、ポポの足をガブガブと噛んでおりました。(笑)
でも全然平気なポポちゃんです


2007.06.17 今度は
ヒュウガの足もすっかりよくなり、やっと一安心と思ったら
今度はスミレ
IMGP5932.jpg
↑これ取れちゃいました
爪でございます
玄関脇の窓からお外を見てたときに引っ掛けました
根元から全部取れちゃいました
先生いわく、取れるなら全部取れてしまったほうがよいのだと
じゃーこれでよかったのか
いや、よくないだろ
生爪はがしたんだからね
病院でお薬塗ってもらって、注射して、包帯してもらって完了
帰ってきたら3匹でスミレの包帯グルグルの足をガジガジ
大丈夫か?と思いましたが、今日は血も止まり、蒸れるので包帯もとった
1週間ほどお散歩なし生活です
IMGP5934.jpg
怪我がたえない我が家
残すはポポちゃんだけね
IMGP5936.jpg
そんなポポちゃんはケツを高くしてお昼寝中
よくそんな格好で寝れるね、ポポ!
2007.06.14 森林公園
毎日ダレダレのワンコたち
IMGP5729.jpg
昼間はホントに寝てばっか
こちらの方も寝てばっか
20070614154017.jpg
この日はなんだかゴマフアザラシのようでした
... 続きを読む
2007.06.13 暑いよね?
今日は暑い!
朝方は皆でソファーで寝てたのに
IMGP5703.jpg
(Kジはまたまた夜寝ず、ソファーで朝になってから寝ています)
昼間になったらフローリングへ移動
でも3匹はくっついてる
IMGP5708.jpg
暑くないのかな?
暑いよね?
暑いだろ!
IMGP5710.jpg
ヒュ『アツクテモ、イッショジャナイトダメナノ』
仲良い事はいい事だ

この人たちは暑くないらしい
IMGP5716.jpg
↑夏に強い女
滅多にハァハァしません

IMGP5713.jpg
↑さらに夏に強い女
今は寒いくらいらしい、震えてる
(だんだんと鳥のひなのように見えてきた)

早く涼しくなんないかな~
2007.06.11 順番
仔犬さん達が家族になる前
サクラにとってモモちゃんといえば、
怖くて近づくこともできない存在
だから滅多に近づくことはありません
一緒の写真を撮ろうとすればこんな感じ↓
IMGP2740.jpg
かなり怯えてます

仔犬さんが生まれても、その関係に変化はなし
そして我が家のワン子達の順位
1 モモちゃん(ダントツです)
2 サクラ
3 ポポ
4 スミレ
5 ヒュウガ
ってな感じ
仔犬さん達がモモちゃんをどう見るかが心配でしたがなんのその
モモちゃんは誰よりも強かった!
食いしん坊のサクラ一家、兄弟・親子間ではご飯の取り合いがありますが、モモちゃんのだけはとらない。
欲しくても取れない。
サクラがしてたように、ご飯中のモモちゃんの後ろに皆並ぶ。
そして終わったら申し訳なさそうにお皿を舐めさせていただく。
でも、ポポとスミレはモモちゃんを上には見てるけど、サクラのような怖がり方はないみたい。
一緒に寝ることもできるそうな
IMGP5697.jpg
なんかすごい!

モモちゃんがポポと寝てくれるお陰で、サクラはのびのび
IMGP5690.jpg
かなりリラックスしてるね(笑)
2007.06.08 衝撃的
再びモモちゃんネタです

今回の手術、心臓・肝臓のことを考えて、できるだけ鎮静のみ&局所麻酔でフラフラした状態での手術予定でした。
がしかし、やはり無理だったようで、全身麻酔で行なわれました。
なんとかギリギリ安定した状態を保てたようで、無事手術終了。
足のシコリもキレイさっぱり、お耳もきれいさっぱり
そして帰ってきたモモちゃんは

( 笑わないでね )
... 続きを読む
2007.06.08 無事終了
先ほどモモちゃん無事終了したそうです
今は全身麻酔からもさめ、ウロウロしてると
点滴中なので、3時になったらお迎えいってきまーす♪
はぁ~よかったよかった
早く3時にならないかな
IMGP5676.jpg
↑何も知らずに眠るサクラ一家

ここ最近、かかりつけの動物病院の常連になりつつある我が家。
なんだかんだで、週に2回くらいは行ってる気が、、、、
いや、もっと行ってるか????
サクラは先生に会いに(←最近いたって健康!)
仔犬さん達は下痢&骨折(←下痢・復活しました、骨折・順調に回復)
モモちゃんは検査や薬やトリミングやら
それにプラスして、それぞれワクチン・狂犬病の注射・フィラリア・フロントライン等など
きっと先生やトリマーさん達には『お、また来たな!』って思われてることでしょう。
IMGP5676.jpg
↑元気にお昼寝する親子


そして今朝も行ってまいりました。
今回はポポちゃんを携えて。
といってもポポちゃんはただの付き添い。
メインはモモちゃんです。
実は、フィラリアの検査の時に、一緒に健康診断もしていただき、肝臓・腎臓の数値に問題があることがわかりました。
そのため低蛋白ご飯&お薬を実施してきました。
お陰で腎臓の数値はギリギリ正常値まで落ちたんだけど、肝臓の数値はちょっと下がっても正常値の何倍もあります。
引き続きの低蛋白ご飯&お薬にサプリメントと新しいお薬をプラスし、なんとか数値を下げたい!
とにかく早くさげたい!
なぜなら気になるできもの(しこり?)があって、その切除手術を受けた方がよいからです。
そのしこり、ここ1ヶ月で急激に成長し、今は金時まめくらいかな。
以前に胸や足にできたしこりと違い、ゴボゴボとし、肉にくっついてる感じなのです。
もちを地面に叩きつけたような感じとでも言いましょうか。
このまま成長を続ければ、筋肉や腱などをくっていく可能性があるそうです。
そして、耳も再び悪化してきています。
家では耳に触ることすら難しい状態で、耳毛が抜けず、掃除もできない為ぐじゅぐじゅしてきてしまいました。
こちらも状態によっては耳がダメになる可能性もあるそうなので、これも何とかしたい。
この肝臓の数値で全身麻酔をかけることには高いリスクが伴います。
でもこのままにしておくわけにもいきません。
先生と色々と相談し、検討し、悩みましたが今週金曜日に実行する事にしました。
モモちゃんは13歳に見えないお婆ちゃんです。
もしかしたら鎮静だけでフラフラになり、そのまま局所麻酔でいけるかもしれないと言う先生の言葉にかけてみることにしました。
全身麻酔にならなくてもいいよう、レスキューレメディーも試してみようと思ってます。
これで少しでも落ち着いておとなしくしてくれれば。
今からドキドキです。
IMGP5677.jpg
↑何にも知らず元気に寝てるモモちゃん
テレビを2週間ぶりにつけてみた
すると、、、、、
スミレがスポーツ番組に釘付け(画像なし)
続いて、サザエさんにチャンネルを変えると
IMGP5648.jpg
ポポちゃん磯野波平(54)に釘付け
フグ田マスオ(28)より好きらしい
そしてそして
平成教育学院になると
IMGP5668.jpg
ユースケサンタマリア(36)に釘付け
そんなポポちゃんを見てヒュウガもテレビへ
IMGP5666.jpg
そしてこの人が映ると
IMGP5669.jpg
激しく釘付け
この人は誰なんでしょうか?

ポポちゃん、テレビ近くで見すぎだよ

