2007.05.29 それは無理!
いつもならソファーで寝てるワンコ達
でも今日は3兄弟がみあたらない
アレ?いない、どこいった?
サークルの中もクレートの中もソファーの後ろもいない
もしやと思ったら
IMGP5635.jpg
やっぱりここにいた
昨日、かなり頻繁にココに入りたがっていたので、お外で使う前に切れては困ると、下にシーツを袋ごとおいといた
大正解!
だって
IMGP5634.jpg
3匹とも入ってる
総重量20キロほど
おいてなかったら切れてたね、この荷物入れ
それにしても間違ってるよ、君達!
乗るのはその上だよ
IMGP5633.jpg
ポ『ウルサイヨ、シズカニシテ!』
はいごめんなさい、、、、、
2007.05.28 2段使用
今までのカートが小さくなり、大型車を購入いたしました!
IMGP5620.jpg
PGソフトカート27
今までのカートが14キロまでだったのがこれで27キロまでいけます!
気づいた点
・思った以上にデカイです
・ドリンクホルダーをつけておくと、車のトランクに入らない
・ハンドルの位置が高くなった
・ストッパーが使いやすくなった
・荷物入れが使いやすくなった
・重い
などなど
それにしてもデカイ!
お店で見たときよりのデカク感じるのはなぜでしょう

ともかく乗り心地の方はどうかというと
... 続きを読む
2007.05.26 お静かに!
こないだの兄弟&親子の再会の後の出来事
家に帰ってさてご飯!と思っていると
ヒュウガがびっこひいてる
アレレレレ
ちょっと様子をみてたけど、変わりなく右後ろ足をつかない
色んなところを触ってみるが痛そうな素振りはしない
びっこは引いてるけど普通にしてる
スミレと取っ組み合いもしてるし、ポポとじゃれたりも普通にしてる
でも心配なので急いで病院へ
これだけ足を浮かせてるとなると、かなり痛いはずなんだけどと先生
骨折やひびが入ってるならもっと痛がるはずなので、とりあえず注射打ってもらって、明日になっても変わりなければレントゲンとして帰宅
翌日、多少よくなった気もするけど、相変わらずびっこひいてる
やっぱり病院へ行ってレントゲンとってもらう
するとすると、剥離骨折しておりました(涙)
IMGP5528.jpg
ヒュ『ココ、オレマシタ』
仔犬の時にはまだ完全にくっついていない所があって、そこがはがれるように浮かび上がってしまったそうな
原因としては、激しい運動をしたときにひねったか何かで力がかかり、はがれてしまったのではないかと
トホホです
初めてのドッグランが楽しく、はしゃぎすぎちゃったのかな?
もっと気をつけてあげればよかったと反省、、、
そんなわけで、ヒュウガは当分安静の為お散歩なしです
が、、、、、意地悪なスミレがヒュウガの前でおもちゃをちらつかせたり、不思議ちゃんのポポがいきなりとびかっかってきたりと、安静にしてることなんてまず無理!
お陰で一日中ヒュウガを抱っこしてるんですが、、、、、重い、重すぎる(涙)
このままいくと抱っこ癖がついちゃいそう
ずっと寝ててくれたらいいのに(笑)
ウソでーす
IMGP5606.jpg

乙吉・アランが巣立ってから1ヶ月ちょい
ついに再会してまいりました!
あまり遠くまではいけない我が家の為、ご近所に集まっていただいてランチ&お散歩

乙吉くん↓
IMGP5521.jpg
大きくなってた~
我が家にいた頃は男の子の中で一番小さかったんだけど、今やNo.1のビッグボーイに成長しておりました
遊び上手な男の子になっていて、乙女ちゃんのお散歩をしたり(笑)、他のワンちゃんと遊んだり、飼い主達を回ってはニコニコ顔
いい子に成長してるな~としみじみ

アラン君↓
IMGP5533.jpg
こちらも大きくなってた!
あいかわらずマイペースみたいで、ヒロコさんの側でいい子にボーっとしてました(笑)
そして『おて・おかわり』の連続芸も見せてくれた
賢いぞ!と感動
アランもいい子に成長してたな~

乙女ちゃん↓
IMGP5566.jpg
お久しぶりの乙女ちゃん
乙吉の成長と共に、乙女ちゃんも成長しちゃったらしい(笑)
相変わらず元気いっぱいで、駆け回ってました


親子の対面↓
IMGP5551.jpg
サクラは覚えているのかいないのか
自分から絡みに行くことはなかったけれど、よって来るアラン&乙吉を嫌がるようでもなく受け入れてました

皆で仲良くドッグランぽい(笑)ところで遊んだり
IMGP5544.jpg
芝生でサラダバーを楽しんだり
IMGP5552.jpg

そんななか、乙吉とアランは久しぶりの再会を楽しんでたようで
IMGP5575.jpg
こんなことしたり
IMGP5587.jpg
一緒に絡んだり
IMGP5589.jpg

IMGP5590.jpg
ととっても楽しそうに遊んでおりました

とっても大満喫な1日でした
お子様達の成長をみれてよかった~
otoママさん・パパさん、ヒロコさん、今日はアリガトー
また遊ぼうね!


おまけ
アラン反省の図↓
IMGP5597.jpg
ガウガウしちゃって怒られてました(笑)
サクラSOSの図↓
IMGP5599.jpg
勝手にハザードチカチカさせてSOS信号出してました
2007.05.22 仲間はずれ
3匹の仔犬さん達、基本的には仲良しで、夜は一緒に寝ています
でもでも、最近ソファーに乗ることを覚えたスミレとヒュウガはソファーで一緒に寝ています
IMGP5425.jpg
まだ上れないポポちゃんは一人ポツーン
じゃぁと乗せてあげると、今度はスミレとヒュウガが別のソファーに移動
またまたポポちゃんポツーン
(降りることも出来ません)
そんなことを繰り返す毎日
なんだかかわいそうなのでサクラにくっつけてあげると
IMGP5429.jpg
一緒に寝た
近くで見るとこんな感じ
IMGP5431.jpg
2匹揃ってチロっと舌を出して
微笑ましい親子の寝姿
かわいいわ~
ス・ヒュが一緒に寝てくれなくてもママが一緒ならいいよね!


成長記録
ヒュウガ 6.8キロ
スミレ  6.2キロ
タンポポ 5.85キロ
抜け落ちた歯をゲット!
IMGP5436.jpg


ついでに
モモ  3.7キロ
サクラ 8.7キロ
低蛋白ご飯を実施中のためモモちゃんの体重が100グラム減りました
それにつき合わされてるサクラも100グラム減
サクラは今までのごはんにすればいいのでいいけれど、モモちゃんは戻せないし、これ以上体重を減らしたくない
お肉を減らし炭水化物を増やしているんだけど、他に何かいい方法はないかしら?
目指すは低蛋白・低脂肪・高カロリーな食事!
何か良い方法はないかしら???
2007.05.16 犬まみれ
昼間はポカポカ
でも昨日の夜はちょっと寒かった
ヒーターつけるほどでもないし、、、、、
そんなときはこれが一番!
IMGP5316.jpg
皆かき集めてヌクヌク♪
ちなみに、、、、、
IMGP5314.jpg
モモちゃんはちょっと離れたところでお休み中
モモちゃんはボスなので、ふんわりベッド付!
じかになんか寝ませんよ

皆でくっついて寝るとあったかいね~
inumamire.jpg
この体勢で寝たお陰で首が痛くなったKジでした~
2007.05.15 たら~ん
スヤスヤお昼寝中のモモちゃん
IMGP5303.jpg
パッと見たとき下半身が落ちてるのかと思ったよ
IMGP5309.jpg
微妙な体制だけど熟睡中
愛用のドーナツ枕で♪
2007.05.13 成功☆
またまたモモちゃん目やにでドロドロ
ついでにあご下の毛が長いもんだから、ご飯のときに汚れちゃってちと臭う
またトリミングか?思ったけど、次回は鎮静剤使うかもしれないって言われてるから、ギリギリまで頑張りたい
ダメでもいいや!ってことでお家でシャンプーしてみました
いつもは、シャワーで濡らして、シャンプー付けてジャブジャブ
でも今回は目やにがふやけるまでシャワーをかけてみることに
普通にかけてると暴れちゃうので、パンツ一枚のKジが抱っこして、一緒にジョロジョロ程度のシャワーを浴び続ける
するとすると、、、、、一番デッカイ目やにが取れた!
スゴイスゴイ!!!!!
シャワーを浴び続けなければいけないのはちょっとストレスになっちゃうかもしれないけど、ギャウギャウ言う事もないから、心臓への負担はいつもより少なそう
お~コレはいい方法だ
あご下も一度だけシャンプーさせてくれてピカピカ
1箇所だけ目やに取れなかったけどね
IMGP5292.jpg
でもいいよいいよ
しばらくはこれでいこう!
ジョロジョロシャワー作戦大成功だ☆
IMGP5294.jpg
Jコが出産後に使ったドーナツ座布団にはまって寝るモモちゃん
かわいいじゃないかーーーー

ついでにこの子達も皆シャンプー
IMGP5295.jpg

IMGP5297.jpg

IMGP5298.jpg
皆ピカピカです
↑の写真の仔犬さん達はサークルの中にいます
なのになぜにKジの足の裏があるかというと
IMGP5300.jpg
サークルの中で寝てるから
この後アソコをポポちゃんに噛まれたそうです(笑)
アホですね
2007.05.11 あ!
もうすぐ40000アクセスだ!
IMGP5286.jpg

トイレトレーニングをどうにかオヤツなしでやり遂げたかったが、なかなか進まないので出来たらオヤツをあげるたら結構すんなり出来やがる(涙)
卑しいところはサクラにそっくりだわ
そんなわけで少し上手にできるようになってきたので、我が家もアランに続き『サークル卒業試験』を昨日から実施中!
寝るとき意外は犬部屋でフリー
IMGP5277.jpg
トイレは3箇所
なんせ3匹ほぼ同時にもよおすので、1箇所では渋滞の末トイレ近辺でジョンジョロリ~
また、すぐにシーツが満タン
多頭飼いってこんなところも大変だったりしたのか、、、

で、昨日から今までの結果は
不合格
朝からKジが帰ってくるまでは、失敗なし!
しかしKジが帰ってくると失敗が、、、、
『ス』がつく人と『ポ』がつく人が怪しい
ヒュウガはおやつ欲しさに、オシッコを小刻みに出す
なんでだろう?
Kジいわく『オレは舐められてるのか?』と言うけれど、裏を返せば私が怖いのかも
ンーーーー
この場合、どうしたら出来るようになるのだろうか???


続きはお昼寝画像&記録
... 続きを読む
2007.05.07 スキなのか?
昨日、ポポちゃんが食い入るようにTVを見ていました
IMGP5236.jpg
高島兄を!
タイプなの?
ちなみに、スミレちゃんはスポーツ番組が好き
ヒュウガはTVに興味なしです


続きは↑とは関係なく奇跡☆
... 続きを読む
2007.05.05 大変だった1日
明日からは雨だと聞いて、今日は少し足をのばして海の公園へ行ってまいりました
朝は忙しいし、昼間はちょっと暑そうなので、夕方サクラは抱っこ・仔犬さん達は2つのクレートに分けて出発!(モモちゃんはお留守番)
出発して1・2分後、車の中がクサ~イ
ん?ん?ん?と思っている間にすんごくクサイ!
慌てて車を止めてクレートの中を見ると、皆ウ○コまみれ
全員ウ○コしちゃったみたいです(涙)
仕方がないので途中でクレートから出してみると、ヒュウガはものすごい量のヨダレ
ヒュウガは一人でクレートに入ってたから怖かったのかな
出した時の目が
『オレコエカッタカラウンコシチャッタヨ、、、、』と訴えてました(笑)
ひとまず全員拭いて、一つのクレートにまとめて入れて再び出発
そしてまた少しすると、クレートの中で
『オエェェェェ~~~~』っと
誰か吐きました、、、、、(涙)
そんなこんなで、普段なら20分もあれば余裕でついちゃうのに、50分くらいかけて到着
やっとついたと芝生に皆おろすと
IMGP5220.jpg
自由気ままに動き回り
IMGP5226.jpg
からまるリード
IMGP5225.jpg
まさに鵜飼いのようでした(笑)
飼い主は相当疲れましたが、ワンコたちは楽しそうに過ごすことが出来たかな
sanpo-umi.jpg
皆でお出かけは相当大変なことだと今回身にしみてわかったけど、また皆でお出かけしたいな
とりあえず、まだまだ近場しか無理そうだけど(笑)


続きは悲しいお話
... 続きを読む
2007.05.03 13回目のモモ
5月2日の昨日
モモちゃん13歳になりました
メデタイ!!!
IMGP5187.jpg
ドーーーンとケーキでも買ってお祝いでも!な~んて思ってたけど、先日の健康診断であまりよろしくない結果が出てしまったため超ミニミニサイズ(直径3cm)のケーキでお祝い♪
あまりの小ささの為、一口で完食(笑)
来年はでっかいケーキをワシワシ食べれるようになるといいね
また一年楽しく元気ですごせますよーに!
